飲み会

 今日は友人と経堂で飲み会でした。妻も今日は予定がなかったのでいっしょに参加。以前に下北沢で一緒に飲んだことがあるので、知らない仲ではなかったので、ラーメンを食べた後に料理屋で焼酎ボトル一本を空けるいつものペースの楽しい飲み会でした。twitter仲間はKARAの応援で新潟へ、一方東方神起の応援では大阪へと別れてですので、twitterのタイムラインを追うのも結構難しい状況で。でもKARAのニコルがいつもすぐに感想を呟いてくれるのは嬉しいですね。飲み会の方ですが、まだ決まりでは有りませんが、友人が10月からの台湾駐在の候補に残っているとの事で、もし台湾に行ったら遊びに来てくださいと言われました。台湾は韓国と違って私も大好きですので、頻繁に行くことを約束しておきました。若いうちに海外駐在はキャリアとしても経験しておいた方が良いとも行っておきました。アジアなら台湾、マレーシア、シンガポールなら政情も安定しているし悪くないと思いますし、私も若ければ喜んで受けていたところですが、友人をダシに遊びに行く程度が丁度良いかと。