宝塚に戻っています

 夏休みに入って3日目。宝塚の自宅に久々に戻ってきています。当初20日の土曜日までこちらに居る予定でしたが、相続関係でいくつか書類が必要なことが分かったため、予定を繰り上げて17日に東京に戻る事にしました。そんなこともあってか、最小限の荷物でこちらに来るつもりが荷物を削りすぎて(端的に言うと忘れたわけですが)いろいろ不便なことになっています。最大の失敗はPiTaPaカードを忘れてしまったことです。JRにはモバイルSuicaで乗車できるのですが、関西は私鉄を使わないわけにはゆきませんので、これが無いのは致命的です。久々に現金で交通機関を利用する羽目に陥ってしまいました。その他、散髪屋の会員証やWiMAXのモバイルルータも忘れてしまいましたし、これはどうでもよいのですがJYjの釜山公演でもらった大量のポスターも忘れてしまいました。まぁ今週妻が東京に行くようなので、自分の物は自分で持って帰ってもらいましょうか。