遂に夏休みも

 本日を以て9日間の夏休みも終わり、明日から仕事です。でもまぁ、また明後日は定期の通院日なので、またお休みなんですけどね。例年夏休みはほとんど何もせずグダグダ過ごしていたのですが、今年はそれなりに忙しかったし、一方でゆっくり休む日もありでメリハリの効いた夏休みでした。夏休みの最終日の今日は先日取得した印鑑証明や戸籍謄本などを実家に持って行きました。諸々の手続きは父の遺言で弟が行っていますので、私は気楽なものです。年金関係などの届け出は実際は私の方が詳しいんですけど、そこは父の遺言なんで従っております。今日は母から父のかぶっていた帽子をもらって帰りました。私は頭が小さく、THANKSGIVING LIVEのグッズの帽子の時も書きましたが、あの帽子ですら大きかったわけですが、父は私よりさらに頭が小さくて父の防止は結構キツキツでしたが、若干伸縮性がある生地のためかぶれない事は無いという感じでしたので、持って帰ってきました。一応形見といういう事になるわけです。ヘリンボーンの生地の防止なので秋以降かぶりたいと思います。