2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご苦労様でした。そしてありがとうございました。

本日7:15に父が他界いたしました。お父さん、今日までご苦労様でした。そして家族を支えて私達兄弟を育て上げてくれてありがとうございました。なお、少しの間ブログの更新は止まると思いますし、頂いたコメントにもすぐにはお返事が出来ないと思いますので…

Superstarオリコンウィークリー1位ならず

7月20日発売のSuperstarですが、推定売上15.8万枚でオリコンウィークリーランキングの2位となりました。1位の絶滅黒髪少女に約6万枚の差をつけられての2位です。前作のWhy?は23万枚強でしたから、前作からは8万枚のダウンです。Why?の時はドラマ主題歌に採用…

7月20日から発売されていたようですが

本日会社が入っているビルのファミリーマートでお茶を買って店を出ようとしたところ、「スポーツ報知 ウルトラマン45周年特別号」が目に入り思わず買ってしまいました。調べてみると7月20日から発売されていたようで10日近くも遅れての購入ですが、購入でき…

こんな事実を知らされると誰が原発を稼働させたいと思うでしょう?

以下読売オンラインからの抜粋です。 プルサーマル公開討論、参加者の半数が九電動員 保安院、中電にやらせ質問要請…社員に強制せず 中国電力も説明会へ参加要請…保安院指示はなし 四国電力も原発関連シンポで発言要請 「原子力行政の信頼失墜」やらせ質問で…

ザウバー、小林可夢偉との契約を更新

F1

ザウバーチームは今年の二人のレースドライバーのラインナップを2012年も維持すると発表しました。来年もザウバーは可夢偉、ペレスの二人のラインナップでレースに臨みます。今年可夢偉はマシンパフォーマンスを上回る素晴らしい走りを披露し、入賞を逃した…

Bigeast事務局から念押しのメールが

昨日のBigeast再始動の連絡に関して念押しのようなメールが来ました。「ハイハイ、全てリセットですよね。分かってますよ。」って感じなんですが、あの説明見て分からん人っているんだろうか?ただ、「再始動」って言葉は不適切でしょうね。入会金も会員番号…

auがWindows Phone 7.5搭載端末を発表

本日auからWindows Phone 7.5を搭載したIS12Tの発表がありました。発売は9月以降。全世界で最初に発売される「Mango」搭載端末となる予定のようです。最初の端末という事もあってか、スペック的にはおとなしい感じです。おさいふケータイ機能には対応してい…

オフィシャルファンクラブ「Bigeast」再始動・・・!?

東方神起のファンクラブの「Bigeast」が再始動するという連絡が来ました。オフィシャルサイトで内容を確認してみると、過去のIDを使うことなく完全に新規に募集するようですので、再始動というよりも新規にスタートしたというべきでしょう。Bigeastの名前も…

TvRockが使用期限切れ!?

PC TV

私がTvRockの異変に気が付いたのは7月25日の午前10時頃の事でした。TvRock番組表が1.0に戻っていたのです。その時はそれしか気が付きませんでしたが、帰宅後何気なくログを確認したところ、以下のメッセージが延々と記録されていました。 [11/07/25 19:27:42…

iOS 4.3.5アップデート

iPhoneにiOSのアップデートが来ています。今回はiTunesがアップデートの内容を表示しました。 iOS 4.3.5 ソフトウェア・アップデート証明書の検証に関するセキュリティのぜい弱性の問題を修正します。このソフトウェア・アップデートと互換性のある製品: • …

会社支給のPCのOSがやっとXP SP3に

会社から支給されていたPCは今までWindows XP Service Pack2でした。ご存じのとおりService Pack2の状態は既にMicrosoftからのサポートが打ち切られており、Windows Updateもできない状態でしたが、今日になってService Pack3(以下SP3)適用がOKとなりました…

"忘れないで"の中国人歌手による歌唱は盗作だった!?

真剣に事実を追ってもいないし追う事も出来ないわけですが、東方神起の名曲「忘れないで」の権利が中国人歌手に売却されたと一時報じられた件ですが、こちらの記事によるとどうも楽曲の権利が売却されたわけではなく、盗作だったようです。現在この盗作に関…

中国脱線事故で恐るべきことが行われた

死者3539人、負傷者約200人にも及ぶ大事故を起こした中国高速鉄道だが、こちらの記事によるとその事故現場で恐るべき事が行われたようだ。追突して地上に落下した列車の先頭車両を破壊して地中に埋めてしまった。運転席の計器類は回収されていない。ようする…

昨日放送のMUSIC JAPAN

昼寝していてリアルタイムでは見ていなかったMUSIC JAPANを録画で見ていました。ミストが出るドリンクボトルを絶対にユノに渡さないチャンミン。ユノが間違いなくチャンミンの顔にミストを吹きかける事が分かっていての事だったのでしょう。長い付き合いだか…

マザーボード購入

PC

深夜まで起きていて、しかもビールを飲みつつF1とwebを同時に見ていたりするとwebでポチる確率が高くなってしまうわけですが、ASCII.jpでASRockから990FXのマザーボード「990FX Extreme4」がリリースされたのを知り、ドスパラのwebを漁ったところ入荷を確認…

結局機種変更せず

ここしばらく携帯の機種変更の話題が多くなると思います。ご容赦ください。今朝はいつもの日曜日の朝同様、西新宿のプロントに朝食を食べに行き、その後ヤマダ電機に伸びる列を横目にヨドバシへ直行。まずN-02Cのホットモックをしばらく使ってみましたが、方…

第10戦ドイツGP決勝

F1

スタートをミスったポールのウェバーをハミルトンがやすやすオーバーテイク。スタートからしばらくはハミルトン、ウェバー、アロンソ、ベッテルの4台の戦いだったが、ベッテルが脱落。一方後方ではロズベルグが頭となって後ろが渋滞に。ブエミが燃料規定違反…

本日アナログ放送終了

TV

今日の正午でアナログ放送が終了します。当初はそんな日が本当に来るのかと思っていましたが、しばらく前から放送にはアナログ放送は終了する旨の注意に加え(地デジ側にまでアナログ停波の告知がされていたのは迷惑以外の何物でもありませんでしたが)、最近…

ファンミーティングについて

自分は当選しましたが、その後twitterなどで見ていると予想外に落選者の多かったことに驚いておりましたが、そんな中昨晩以下のメールがオフィシャルから届きました。 こんにちは、KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB事務局です。 本日はLGからのキャンペーン情報…

第10戦ドイツGP予選

今年はニュルンベルクリンクで開催されるドイツGP。今の牙を抜かれたホッケンハイムと比べれば、低速から高速の各種コーナーに高低差もあり、はるかに面白いコースです。また、今日はフジテレビが27時間テレビを行っており、いつF1予選が放送されるか分から…

苦労の重さは比較できない

例によって連続テレビ小説「おひさま」の一週間分の録画を見ていました。今週は東京の祖母が松本に来て、そのまま一緒に生活するようになったのですが、陽子の家族と一緒に過ごす祖母の姿をみていると、明るく若返ったように見えました。もちろん女優さんに…

ミュージックステーション

今日のSuperstarはフルコーラスの披露でした。ランキングで今週の1位として紹介されましたが、オリコンの集計とは違うんでしょうね(オリコンではまだ一週間終わってないですから)。で、Superstarっていわゆる夏の歌っていう感じの歌詞だったんですね。「いっ…

N-02Cにするつもりだったが、

帰り道にヨドバシでN-02Cのホットモックを触ってみましたが、どうも方向キー、決定キーが押しづらい感じ。近くにあったF-09Cのホットモックを触ってみたところ、これが何とも良い感じ。しかもHDMI出力があってテレビに動画の出力が可能・・・それもHD解像度…

今週末のドイツGPでは

F1

今週末のドイツGPで、ロータスはJ.トゥルーリに代わって3rdドライバーのK.チャンドックを走らせる事を発表しました。チャンドックとロータスの間の契約に、実力を証明する機会を与えるという条項があり、これに基づいて今週末のレースに出場する事になったよ…

WinDVDでThe Secret Codeの再生確認

PC BD

昨日、妻が購入したPCが社宅に届いておりましたて、いろいろ設定を行っております。設定といってもService Packの導入やFlashやAdobe Reader、IEなどのプリインストールソフトのアップデートなどとシステムのリカバリディスクの作成ですが。で、購入したVAIO…

Superstar Passとは何ぞや?

本日リリースのニューシングルの特典キャンペーンの「Superstar Pass」とは一体何なんでしょう?わざわざシリアルをエンボスで作るくらいの物なので、将来的に何かのイベントなどで会員証のような役割を果たす事になるのでしょうか?それとも単にこのニュー…

KARAファンミーティング当選!

8月6日に予定されていたKARAのファンミーティングに当選しました!会場は明らかになっていませんでしたが、横浜アリーナとの事。最大収容人員17,000人の会場でのファンミーティングというのは凄いというか何というか・・・。個人的には東方神起のように2回に…

70万ヒットありがとうございます。

昨晩70万ヒットに到達していたようです。60万到達が今年2月下旬、50万到達が昨年6月中旬でしたので、ペースがだいぶ上がったようです。これも読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。このブログには一切お金をかけていないので、どの記事を目当てに…

セブインイレブン韓国式豚バラ焼肉弁当を食べる

本日から発売になった、東方神起公認の標題のお弁当を食べました。豚バラ肉の味付けが良く、とてもおいしかったです。個人的にはシャプチェなどの他のおかずを削って豚バラ肉を多くしてもらいたい気がしますが、栄養のバランス面からはこの取り合わせの方が…

Superstar購入/"そのトンカス"もとい"そそのかす"

明日発売の東方神起のNew Single「Superstar」を購入してきました。いつもの初回盤CD、CD+DVD盤、ピクチャーレーベルのmu-mo盤に加えて今回はセブン&アイ盤の4種類です。タイトル曲のSuperstarとカップリング曲のI Don't Knowが雰囲気が似ていて変化には欠…