TvRockが使用期限切れ!?

 私がTvRockの異変に気が付いたのは7月25日の午前10時頃の事でした。TvRock番組表が1.0に戻っていたのです。その時はそれしか気が付きませんでしたが、帰宅後何気なくログを確認したところ、以下のメッセージが延々と記録されていました。

[11/07/25 19:27:42 0.9u2]:期限が切れこのバージョンでの使用はできません

 どうも期限切れは7月24日あたりから発生していたようですが、それまでに録画予約されていた番組は昨日もちゃんと予約録画が実行されていました。TvRockのページを見てみると「特定の人に配布していた使用期限付のコードがそのまま0.9u2に使用されていたとの事。今後アップデートする予定は無いので、旧バージョンの0.9t8を使用するように」とありました。しかしながら0.9u2でのTvRock番組表2.0が結構気に入っていた私は0.9u2のまま使用できないかと思っていたところ、使用期限を解除するパッチがDTV掲示板にアップロードされていました。これを適用してめでたく0.9u2のまま使用継続できていますが、番組表は1.0のままです。いずれまた以前のように2.0になる時が来るのだろうか・・・?