WinDVDでThe Secret Codeの再生確認

WinDVDでThe Secret Code BD

 昨日、妻が購入したPCが社宅に届いておりましたて、いろいろ設定を行っております。設定といってもService Packの導入やFlashAdobe ReaderIEなどのプリインストールソフトのアップデートなどとシステムのリカバリディスクの作成ですが。で、購入したVAIOBlu-rayドライブを搭載しており、再生ソフトとしてWinDVDがインストールされていたので、PowerDVDではまともに再生できない東方神起のThe Secret Code Blu-rayを再生させてみましたが、ちゃんと再生できました。ただ、Blu-ray再生時にWindows Aeroが無効になってしまいます。少しうざいです。しかし、久々にシステムディスクがSSDではなくHDDのPCを使用していますが、レスポンスが悪くて悪くて。CPUスペックで旧Core i5には足元にも及ばないLOOX Uでもレスポンスは同等に感じます。一度SSDの快適さを味わうと、もう元には戻れませんな。