結局機種変更せず

 ここしばらく携帯の機種変更の話題が多くなると思います。ご容赦ください。今朝はいつもの日曜日の朝同様、西新宿のプロントに朝食を食べに行き、その後ヤマダ電機に伸びる列を横目にヨドバシへ直行。まずN-02Cのホットモックをしばらく使ってみましたが、方向キーの押しにくさは慣れで解消できそうな感じでした。ただ、N-02Cは最新のソフトウェアアップデートで、特定の文字を含んだメールに返信しようとすると再起動してしまうバクが仕込まれたようで、購入した機器が既にそのバージョンのファームだったりしたら堪った物ではありません。一方次の候補のF-09Cですが、縦にスライドさせた状態で、液晶部分が奥に傾いているような錯覚を覚えます。折りたたみ携帯の場合、開いた状態では少し自分側に傾いていますが、スライド式の場合平行にスライドするわけで、遠近法による錯覚で奥に傾いているように感じてしまうのでしょう。実際スライドさせた状態で横から見ると、奥に傾いてはいませんでした。機能的には申し分ありませんが、N-02CはWi-Fi802.11nに対応しているのに対して、F-09Cは802.11g止まりというところに微妙に不満を感じます。では、802.11nに対応したSH-10Cはどうかというと、あの山形になった液晶裏側のデザインが気に入りません。あそこがフラットだったら間違いなく第1候補なんですけど・・・。そういうわけでまだまだ悩みながらweb上で情報を漁りつつ、会社の帰りに店頭でホットモックを弄りまくる日々が続くでしょうorz