ファンミーティングについて

 自分は当選しましたが、その後twitterなどで見ていると予想外に落選者の多かったことに驚いておりましたが、そんな中昨晩以下のメールがオフィシャルから届きました。

こんにちは、KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB事務局です。
本日はLGからのキャンペーン情報をお知らせします。

★★★

6月18日にLGから発売されたドコモスマートフォン「Optimus bright」購入者限定のキャンペーンを2つご紹介。ここでしか手に入らない限定KARAグッズがあるので要チェックです。

【キャンペーン?】
神奈川県限定!「Optimus bright」を買って「KARA Fanmeeting 2011」へ行こう!キャンペーン

2011年07月23日(土)〜2011年08月05日(金)の間に、神奈川県内のドコモショップにて「Optimus bright」をご購入者いただいた方先着500名様に、「KARA Fanmeeting 2011」の入場引換券をプレゼント
します。

【キャンペーン?】
購入者限定 サイン入りリアカバープレゼントキャンペーン

2011年07月23日(土)〜2011年08月22日(月)の間に、「Optimus bright」をご購入後ご応募いただいた方の中から抽選で200名様に、KARAのお好きなメンバーのサイン入り「Optimus bright」リアカバーを抽選でプレゼントいたします!(各メンバー40枚まで)
スマートフォンへ乗り換えを考えている方はこの機会にぜひ「Optimus bright」へ!

 キャンペーンの後の?の部分はそれぞれ1、2だと思うのですが、PCで表示できない文字を使っているところにお粗末さを感じます。が、そんなことよりも、ファンクラブ会員から多くの落選者を出しておきながら、LG枠は別途まだ500名分もキープされているという事にちょっと驚きを感じます。Optimus brightの購入キャンペーンは一度終了しており、そこに空きがあったのであればファンクラブからの申し込みで埋めるのが筋なのではないかと思うのですが、そうならなかったのは、何等かの資金援助がLGからあっての事なのでしょうか?まぁ、無償のファンミなのでとやかく言うことでは無いのかも知れませんが、嫌な感じではあります。次にファンミを開催する際には、東方神起のファンミのように有料にしてもらって構わないので、熱心に応援しようとしてファンクラブに加入している人が、こういう嫌な気持ちにならないようにして欲しいものです。