大学のクラブの80周年記念祝会に参加しました。

立教大学応援団80周年記念祝会

 昨晩、友達と飲みまして、最初は軽く飲むつもりだったのが結局午前様。で、今日は二日酔いでヘロヘロの状態で標題の会に参加しました。先輩や後輩の懐かしい顔を久々に見ることができました。また現役のブラスバンドが60名、バトン部が40名と当時では考えられないほどの大所帯になっているのを聞いて驚きました。今は大吹連にもちゃんと加盟しているようですし「立派になったのね」って感じです。その後2次会へ参加、そしてブラスバンドの同期の5人で3次会に行きました。思い出話や、先輩、後輩、六大学の他校の同期の動向などの話や、当時の定期演奏会や六大学の合同演奏会の話などで盛り上がりました。皆から定期演奏会での私の「Take The A Train」のソロがすごく良かったと言われたのですが、そんなの吹いた記憶ももう無く・・・。というか25年も経ってからじゃなく、その時にそう言って褒めてくれれば良かったのに(-_-; 何はともあれ、楽しいひと時で、また集まろうという感じで盛り上がってのお開きとなったのですが、音頭取りが居ないので次に本当に集まることがあるのかは、ちょっと疑問です。きっと10年後の90周年までそのチャンスは来ないのでは無いかと思っております。