Jawbone UP購入

Jawbone UP (Black/Small)

 以前にちょっとエントリしたJawbone UPを購入しました。今月16日にebayで購入。翌17日にロサンゼルスから発送されて本日ポストに入っていました。US Postal Serviceはアメリカのサービスとしてはしっかりしてます。しかも料金もお安い。まずは充電を済ませた後、iPhoneと同期させます。その前にiPhoneにはUPアプリをインストールしておく必要がありますが、実はUPのアプリは日本のiTunes Storeでは入手できません。ですのでUSのiTunes Storeに登録してそちらからダウンロードしました。同期が完了すると、自分のプロフィールの登録後にターゲットを設定します。一日に何歩あるくかとか、何時間寝るか、何色食べるかです。あとは24時間365日腕にはめておいて(充電するときは外します)、適当にiPhoneと同期してやれば良いわけです。このUPの同期のしかたは、iPhoneのイヤホン端子に差し込む形で、Bluetooth等の無線は使わないので、海外から購入した製品でも国内での使用に問題はありません。ただ、現状はiOS用アプリが日本のiTunes Storeから入手できないので、ちっと敷居が高いです。いずれ日本でも発売される予定らしく、Jawboneの日本のホームページではComing Soonになっていますので「今すぐ欲しい」って人を除いては国内発売を待たれた方が良いでしょう。なお、色は私が購入した黒以外に、赤、青などがあるのですが、eBayではなぜか黒しか売られていません。私は青が欲しかったのですが、一日中腕にはめてることを考えると、黒が目立たなくて良いかなぁとは思いました。