2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクミン ブルーム 1月の活動結果

1月のプレイ結果を記載しておきます。現在Lv66に到達しており、Lv67へのお題の「34,000本の花を植えよう」に取り組み中で残り25,500本といったところです。 Lv59に到達すると きのこへのチャレンジ で送れるピクミンの数が40匹になり、レベル60で隊列のピク…

ポケモンGO 2月の情報発表

ポケモンGOの2月のイベント等の発表がありました・・・が、レイドは復刻だらけで魅力が全くありません。事前に期待されていたブラックキュレム、ホワイトキュレムやアルセウスの実装もなく、メガレイドも新規実装なし。もうやる気が地の底ですね。GO TOUR:…

EAH-AZ60の購入者特典届く

発送が遅れる旨の連絡が入っていたEAH-AZ60の購入者特典のケースカバーですが、昨日届きましたので早速装着しました。 開封の儀装着した状態(LEDが見えるように切り欠かれています)背面(USB-C端子へのアクセスとケースを開くために大きく切り欠かれてます)蓋…

Mi 11 Lite 5GにCDから音楽を取り込む

先日Xiaomi Mi 11 Lite 5Gを音楽プレーヤーとして購入した旨をエントリしましたが、CDから楽曲ファイルを転送してみました。転送に使ったのはアイ・オーデータのCDレコ5という製品です。この製品は新規に購入したものでは無く、以前に何かのテレビショッピン…

MX Keys 充電

10月12日に購入しフル充電して使い続けてきたMX keysのバッテリー残量が5%になりました。年末に20%になったのは確認していましたが、そこから3週間弱で5%になりました。最初の充電から実に3か月以上使えた事になります。自分の使い方でどの程度バッテリーが…

データHDD購入

PC

先日の2022年買いそうなもの(PC関係)のエントリで挙げたデータHDDを購入しました。購入したのはSeagateのIRON WOLFシリーズの16TBドライブです。14TB品を購入しようと思っていましたが、ちょうどヤフオクで16TBの新品が出品されており、クーポン利用で14TB品…

もう27年

未だに昨日のことのように思い出されますが、阪神大震災から27年も経過したようです。電力が復旧して阪神高速が倒れた映像や長田の火災の状況をテレビで見たときは、この世の終わりかと思いました。今住んでいる宝塚の自宅は各所にヒビが入ったりはしました…

Androidスマートフォン購入

モバイル端末はWindows Mobileが死滅した後はずっとiOS(iPhone)を使ってきましたが、もう一つのメジャーOSであるAndroidは全く使ったことがありませんでした。興味はあったのですが、複数端末を持つ必要性も無いし・・・と思って横目でみつつも無視してきま…

1月のコミュニティ・デイ開催、またもポケモンGOと被る

ゲーム内ではまだ告知はありませんが、こちらの記事によると1月22日(土)にピクミン ブルームのコミュニティ・デイが開催されるようです。報酬は以下のとおりです。 普通の白・赤・黄・青の花を植えると、ビッグフラワーが必ず「つばき」に。 1万歩でつばきの…

ピクミンの「なかよし度」の上げ方

金曜日に拾った苗から育ったピクミンの「なかよし度」がMAXになってデコを身に着けるためギフトを受け取る旅にでました。まぁ旅といっても最も遠くても梅田なので往復4時間はかかりませんが。金曜日の夕方にピクミンに育って日曜日の昼過ぎ(早いピクミンは朝…

新たなデコ登録可能な苗を5つ入手

昨日はポケモンGOで新しいイベントが始まり、メガプテラが実装されたので梅田に行ってきました。メガレイドは大人数で短時間で討伐するほど多くのメガエナジーが入手できます。1回のレイドで70~80メガエナジーが入手できれば、3回のレイドで初回のメガシン…

2022年買いそう、いや買わねばならない物(家電関係)

PCパーツは値段は大したことはありませんが、家電はそれなりに値が張ります。がmustで買わなければならないものがあります。 洗濯機:現在シャープの7ℓの全自動洗濯機を使っていますが、2~3年前から故障して全自動のプロセスが全自動で動かなくなっておりま…

2022年買いそうな物(PC関係)

PC

2021年はPCパーツをほぼ総入れ替えし、自宅のネットワーク機器も入れ替えました。iPhoneも買い替えましたので、iPhone関係のアクセサリは買うかも知れませんが、大きな買い物は無いと思ってはいます。ただ、いくつか買わなければならないかも・・・と思って…

富士通LOOX復活

ラスベガスで開催されているCES2022で富士通がLOOXの新製品を発表したようです。PC Watchの記事で知りました。 このブログにもいろいろ記載(例えばこれ等)がありますが(LOOXで検索するとたくさん出てきます)、私はLOOX S9/70に始まり都合3台のLOOXを使ってき…

KATO特殊ピンセット発売延期

門外不出という触れ込みのKATOの特殊ピンセットの発売告知があって予約していましたが、予約したショップから発売延期の連絡が入りました。当初2022年春の発売予定でしたが、手作業での仕上げという生産体制が受注に追いつかず納期未定となったとの事です。…

KATO ワム80000 リニューアル

KATOから5月、6月発売予定製品の発表があり、6月発売予定でワム80000(280000番台)のリニューアルが含まれていました。KATOのワム80000はスケールよりかなり大きく、そのためKATO製品は購入せず以前に在庫処分などで安く購入できた河合商会製のワム80000を数…

ピクミン ブルーム 12月の活動結果

11月末でLv46になっていましたが、12月末ではLv57に到達しており、Lv58までは花を1,200本強植える事で到達可能な状態になっていましたが、年末の寒波で力尽きてLv57にとどまりました。先日のエントリでも書きましたが、Lv50以上ではレベルアップのためのお題…

12月のポケ活

12月のポケ活報告です。復刻のレシラム、ゼクロムは無事色違いを確保しキュレムは色違いがインフレで大漁となりました。まずはその色違い報告です。 12月に捕獲した色違いポケモン キュレムの色違いが11匹も獲れたので総数33匹にもなりました。ゼクロムは早…