12月のポケ活

 12月のポケ活報告です。復刻のレシラム、ゼクロムは無事色違いを確保しキュレムは色違いがインフレで大漁となりました。まずはその色違い報告です。

f:id:Lavista:20220101202059j:plain
12月に捕獲した色違いポケモン

 キュレムの色違いが11匹も獲れたので総数33匹にもなりました。ゼクロムは早くに色違いが出てくれましたが、レシラムは最後のレイドアワーで何とか確保できました。キュレムはガンガン色違いが出て、3戦連続色違いという事も(苦笑)。伝説ポケモン以外の初色違いはバルチャイクマシュンですがクマシュンは進化できないのが残念です。オドシシは通常の色違いはトレードでいただいていましたが、クリスマスコスチュームは初でした。

 個体値100%は6匹でした。

f:id:Lavista:20220101202643j:plain
12月の個体値100%ポケモン

 左から2匹のウリムーは おこうの日 に捕獲したウリムーを妻とトレードした結果100%になりました。また右端のウリムーは野生捕獲です。クリスマスイベントで野生や7kmたまご孵化でウリムーが大量に入手できたためウリムーのアメ、アメXLはかなりの数が集まりマンムーに進化済みの100%2匹はPL50まで強化できる状態にはなりました。メリープは野生捕獲、ビードルはシャドウをリトレーンで、ガラルダルマッカは7kmたまご孵化でした。ダルマッカは通常とガラルで100%が揃いました。アメもそこそこあるので両方ともPL50まで強化してダルマモードの実装を待ちたいと思います。

 メダル進捗は特になし。GOバトルリーグも今回は全く行っておりません。

 本日から(厳密には昨日22:00からですが)正月イベントのタイムチャレンジとヘリテージシーズンのXPチャレンジがスタートしていますが、本日どちらも終了いたしました。1月7日に実装されるメガプテラが直近のターゲットという感じでしょうか。しかしメガシンカの実装ペースが遅すぎます。昨年7月1日のメガシンカおやじのメダルは15でしたが、昨年末の時点で17で半年でメガシンカの新規実装は2種類しかなかった事になります。それ以外のイベントも基本的には過去と変わり映えせず、伝説レイドも復刻ばかりですしこれじゃ退屈ですよね。そろそろこのゲームも終末期の様相を呈している感は否めませんね。