KATO ワム80000 リニューアル

 KATOから5月、6月発売予定製品の発表があり、6月発売予定でワム80000(280000番台)のリニューアルが含まれていました。KATOのワム80000はスケールよりかなり大きく、そのためKATO製品は購入せず以前に在庫処分などで安く購入できた河合商会製のワム80000を数両保有しております。ワム80000の茶色のボディーは貨物列車に数両入れ込むとアクセントになりますし、10両以上の編成なら迫力もそこそこあります。14両のセットと2両の単品が用意されるようですので、車番違いで最長16両編成も組めますのでサイズの見直しが行われるなら購入したいと思います。
【追記】ポスターに「ファインスケールでフルリニューアル!」って載ってましたね。早速予約しました(笑)