ポケモンGO 2月の情報発表

 ポケモンGO2月のイベント等の発表がありました・・・が、レイドは復刻だらけで魅力が全くありません。事前に期待されていたブラックキュレム、ホワイトキュレムアルセウスの実装もなく、メガレイドも新規実装なし。もうやる気が地の底ですね。GO TOUR:ジョウト地方まで冬眠しますか・・・。
 詳細はリンク先を見てもらうとして、特にハネッコのコミュニティ・デイはかなり微妙です。思いっきりGOバトルリーグ向き(しかもスーパーリーグ専用)のポケモンですし、捕獲のしにくさもあって捕獲数が伸ばせるかという不安もありますが、ボーナスがほしのすな3倍なのでやらざるを得ないといった感じです。一方GO TOUR:ジョウト地方前に色違いが実装されて確実に獲れるのは、GO TOUR:ジョウト地方当日の負荷が少し減る事になるので、その点では歓迎ではありますが。
 伝説レイドも月曜日からレジアイスが登場しているので、その後レジロックレジスチルと続くのかと思っていたらその通りでしたし、何とそのあとはデオキシス。こうなると来月はレイドバトルは全くやらなくなりそうです。
 詳細未発表の旧正月イベント、バレンタインデーイベント、GO TOUR:ジョウト地方事前イベントに期待しつつも、逆にのんびりプレーできるとポジティブに思う事にします。