なぜ紅組が勝ったのかわからなかったが

 久しぶりの日本での年末、紅白歌合戦は当然見ておりましたが、最後なぜ紅組が勝ったのか皆目分かりませんでした。なんせ、早い時間からビールを飲んでて結構酔ってましたので。で、今頃になってですが録画を見てみました(最後の採点のところだけ)。視聴者、会場観覧者とも白組がダブルスコアで優勢でした。が、なんと視聴者の採点結果と会場の採点結果はそれぞれ2票ずつとしてしか取り扱われていませんでした。要するに視聴者と会場観覧者の優勢分は、たったの4票でしかなかったわけです。それに対してゲスト審査員は一人一票を持っていたわけで、ゲスト審査員が大きく紅組に傾いた結果、紅組の勝利になったという事のようです。架純ちゃんの驚きも当然かと思いますが、そもそもこんな票の扱いで良いのかと?