東京に戻ってきました

 皆様、あけましておめでとうございます。短かった年末年始休暇もアッという間に終了して、東京に戻ってきております。久々の日本でのお正月は、駅伝をテレビで見た以外はPokémon Go以外は何もしておりません。ゆっくりするつもりでしたが、精神的にはのんびりできましたが、肉体的には怪しいところです。なんせ1月2日は33,000歩、距離にして21kmも歩いてしまいましたが、その歩いた場所も平地ではなく結構起伏がある場所でしたので、今日は下半身がガタガタです(笑) なぜそんな事になったかと言いますと、以前もここで書いていると思いますが、宝塚の自宅では家の中でガンガンポケモンが捕獲できるのですが、今回はクリスマスから始まったイベントでピカチュウが、そして大晦日からはヒトカゲゼニガメフシギダネのいわゆる御三家と言われるポケモンが大量出現するようになりましたが、これら4体がなかなか捕獲できず大量のボールが必要となってボールが枯渇していしまいました。一晩平和にポケモンを捕獲するには普段でも200個以上のボールが必要なのですが、このイベント期間中はその倍以上が必要と思われるほどのボール消費量で連日ボール枯渇の憂き目に会ってしまい、ボール補給のため歩き回ったという分けです。まぁ東京に戻ってくればボールも含めた持ち物はすぐに一杯になるので、明日以降はこんな苦行はする必要はないのですけどね。実を言いますと、御三家の中でも捕獲対象はゼニガメだけなのですが、それ以外のポケモンが目の前に現れると捕獲せずにはいられない衝動にかられてしまいます。この衝動さえ抑えられればこんな苦労をする必要も無かったんですけどねぇ。まだまだ修行が足りないようです。