2016 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.5

 ジュンスが毎年年末にカウントダウンで行っていたコンサートが、今年は12月10日、11日に開催されるという発表がありました。年末開催と思って航空券を予約していたのですが、見事に裏切られて解約。改めてこの日程で予約しなおしました。ちなみに、全日空のソウル便は予約と同時に購入しなければいけないので、こういう事になると解約手数料が発生してしまいます(今回は8,000円)。アシアナだと5,000円らしいですが、アシアナ運航便は機内に日本のビールが無いので、あきまへん。
 さて、このコンサートですが残念ながら初日の12月10日は観覧できません。その日は私の一年先輩の代の東京六大学野球部OB戦が神宮球場で開催され、その応援でトランペットを吹くことになっているためです。楽器が演奏できる人間が少ないので、私が休むわけには行かないので・・・。
 ちなみに、このコンサートは年末までに日本でも開催されます。未確認情報では12月14日、15日、16日が埼玉スーパーアリーナで、12月26日、27日が大阪での開催との事ですが、ガセかも知れませんので(笑)。ちなみにこの日程だと、私は12月14日しか観覧できません。15日は第九のゲネプロ、16日は本番ですし、さすがに年末の忙しいときに2日も3日も会社を休んで大阪に観に行くわけにも行きませんので。そんな事したら会社に席が無くなりますわ(^^;;