久しぶりの土日練習

 7月末にコンサートが終わって以降、Pokémon Goに自由時間を費やしていて、トランペットはほとんど吹いていませんでした。9月24日に東京ブレイズ・シンフォニックバンドの練習があって、その時、ほとんど初心者に戻っていたという苦い思いをしたのですが、それでも練習せず。で、この土曜日に前回の練習から3週間ぶりで練習がありました。まぁ初心者レベルである事には変わりない感じでしたが、今より悪くはならないなって感じでした(苦笑)。まぁブレイズの方が来年コンクールに出るのですが、個人的にはコンクールには出たくないので、気が乗らないってのもあるのですが。
 ところで、昨年秋からこの3月の正式発足までの間に何回か練習に参加した、東京六大学の応援団吹奏楽部のOBバンドに今月から正式に加入する事になり、本日練習に参加しました。4月発足時点で入団のお誘いを受けたのですが、ブレイズの練習密度が濃く、また演奏曲のレベルも高かったので集中するためにお断りしていたのですが、六大学バンドの方で来年5月の演奏会に「シンフォニア・ノビリッシマ」という曲を演奏する事になり、その曲をどうしても演奏したくて加入したというのが正直なところです。この「シンフォニア・ノビリッシマ」は私が中学生の頃に盛んに演奏された曲で、私も何回も(十何回くらいかも)演奏を聴いた事はあるのですが、自分で演奏した事が一度もありませんでした。この曲と「アルメニアンダンスパート1」は死ぬまでに演奏しておきたい曲だったのですが、アルメニアンダンスの方は今年1月のジョイントコンサートで演奏できたので、この「シンフォニア・ノビリッシマ」を演奏したら、もういつ死んでも良いって事になります(笑) そんなわけで身勝手ながら5月の演奏会までの期間限定で入団する事になりました。またまた3団体加入という状態になりましたので、週末が忙しくなります。個人練習も以前のようにしっかり時間を取ってやっておかないといけませんね(と自分に言い聞かせる)。