2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月7日にiPad3発表(らしい)

3月7日にiPad3(名称は違うかも2Sとか)が発表になるらしいですね。スティーブ・ジョブズがこだわった10inchスクリーンが、彼が居なくなった後どうなるのか気になります。8inchあるいは7inchくらいで500gを切るモデルが発表されたらイイなぁと思ってはいますが…

フェラーリとレッドブルのテスト日程変更は却下

F1

FIAがフェラーリとレッドブルのテスト日程変更を却下したとの事。このため両チームは3月1日から予定通りテストに参加する事になったようです。一方未だクラッシュテストに合格していないマルシャ(旧ヴァージン)ですが、今回もクラッシュテストをパスできず、…

「BEST CLIPS II & Show」Blu-ray購入

標題のBlu-rayを購入しました。KARAのジェットコースターラブ以降のPVを収録したBlu-rayです。やはりBlu-rayは綺麗ですね。今後はPV集はDVDでなくBlu-rayでリリースして欲しいです。特にSTEPのPVの美しさは圧巻です。台湾版のDVDを買ったとき、その画質の酷…

カレンダーアプリ遂に購入

iPhoneを購入した当初から不満だったカレンダーアプリ。色々無料版を試していましたが、ついに心を決めて購入しました。その前に標準のカレンダーのどこが不満だったかというと、月表示で予定がある日の表示が単なる「・」でしか表示されない事です。それ以…

昨日は結婚記念日でした

たまたま妻が東京に来ておりまして、昨日は二人で結婚記念日を祝いました。とは言っても近所の韓国料理店で食事しただけですが(^^; 妻はインフィニットとかいう聞いたこともないK-POPグループのライブ観覧で上京したのですが、二人とも結婚記念日だったとい…

日立フィルハーモニー第32回定期演奏会

基本的にアマオケは聴きに行かない事にしているのですが、今回は演目にブルックナーが入っていたこと、会場が近場の三軒茶屋だったこと、グループ会社招待チケットで無料だった事、で聴きに行ってきました。演目は以下の2曲です。 ヴェーベルン 大管弦楽のた…

プレシーズンテスト2回目終了

F1

バルセロナで行われていた2回目のプレシーズンテストが終了しました。最終日には小林可夢偉がソフトタイヤで予選シュミレーションを実行しトップタイムをたたき出しています。また144周の周回も重ねる事ができ、ザウバーにとっては良いテストができたようで…

WM3600R使い始めて3週間

2月3日の発売日に入手したWiMAXモバイルルータのWM3600Rですが、使い始めて3週間経過しました。当初、カタログスペックほどバッテリが持たないような印象だったので、セカンダリのWi-Fiの使用を止めたりするなどで、まぁ満足行くような運用になりました。個…

企業年金2,000億円消失

企業年金の運用は難しいですよね。私も昔某外資系で働いていた時、人事部で企業年金を何社かに委託していた事があります。確か三菱信託の運用があまりにひどかったので、散々叩いて他に切り替えた記憶があります。ただ、今の低金利や証券市場の低迷、為替も…

オフィシャルでの二次募集の前に

KARAのライブツアーKARASIAのチケットがイープラスで2月25日から先行予約が行われます。今のところ、他では先行予約の発表はありませんので、当面このイープラスの先行に賭けるしかありません。しかし、イープラスとは相性悪いんだよな・・・。まぁ既に福岡…

KARASIA二次募集

ファンクラブ先行/Mobile先行のキャンセル分を対象とした二次先行募集があるようです。現在、福岡と最終の代々木体育館を抑えました。土日開催の横浜は二日の内どちらか一日は是非観に行きたいですが、キャンセル分の埋め合わせなので、厳しい競争はなのかも…

「STEP」日本語版配信開始

韓国でリリースされた「STEP」の日本語版が着うた配信されているようです。有料の携帯コンテンツは絶対に買いませんので、私には関係ありませんが、いずれ日本語版がシングルカットされてCDになるかも知れません。この曲はカッコイイので、ぜひCDで国内リリ…

調子に乗って

東京ドームのチケットをa-ticketで申し込みました。まぁ当たれば良いな〜くらいの感じです。さすがに懐具合もあるので、今回はS席です。妻の分の大阪も申し込んでおきましたが、同じ日が同一人名義で当選するとはちょっと思えませんけどね。

忘れてたのか?

東方神起の卓上カレンダーが売り出されないなぁ〜と思いつつKARAの卓上カレンダーを購入したのですが、今頃になって卓上カレンダー発売の案内がBigeast事務局から来ました。既にKARAの卓上カレンダー使ってるし、でもいつもの週めくりカレンダーだし欲しいな…

強運再び

4月23日(月)京セラドーム公演、プレミアムシート当選!!

ルールも知らんくせに

4月28日(だったかな?)に国立競技場でジュンスがサッカーするらしいのですが、そのチケットを妻が当てたようです。私の分もあるらしいので、観に行くことになりました。しかし、妻はサッカーのルールも知らんはずなのに。まぁどうせ双眼鏡でジュンスだけ追っ…

帰り道

舟和の「芋ようかん」を買いました。帰宅して早速食べましたが美味しいっ!「二日間しか持ちませんから早く食べてくださいね」と言われましたが、4本入りの一番小さいのを買いましたので、二日で4本は好物なので余裕で食べれます。昔は兄弟で分け合わなけれ…

持ち物が似通ってる?

昨晩は友人宅で3人ですき焼きパーティーだったのですが(え?もうそれはイイって?)、3人ともiPhoneを持っていて、facebook等のiPhoneの使いこなしに花が咲きました。まぁそこまでは普通なのですが、何と私ともう一人が同じフィーチャーフォン、そなわちF-09C…

microUSB->DOCコネクタ変換

昨日は友人宅ですき焼きパーティーだったのですが、帰宅したら香港から荷物が届いていました。ebayで2月1日に購入したものですが、iPhoneをmicroUSBケーブルで充電するためのmicroUSB->DOCコネクタ変換器です。ebayでの買値は233円。しかも香港からの送料は…

ペトロフがケータハムのシートを獲得

F1

前々から噂になっていましたが、ロータス(旧ルノー)のシートを失ったV.ペトロフがケータハムのレースシートを獲得しました。この結果、J.トゥルーリがシートを失う事になりました。トゥルーリはケータハムから離脱するとの事です。この結果、今シーズンはイ…

「STEP IT UP」到着

昨日からの流れで今日はKARAの「STEP IT UP」を受け取ったというエントリをすることになるだろうと思っていた方々、ビンゴです(^^; ただ届いたのはDVDだけでなく購入特典のトレーディングカードが一緒に届きましたが、梱包は別。特典の決定が遅れたため別送…

至極真っ当な意見だな

枝野氏はまた、「民間会社は、基本的には一つは競争のあること、もう一つは失敗したらつぶれること」と定義した上で、東電について「実態として純粋な民間会社ではない」と指摘し、国有化に抵抗する東電首脳陣を批判した。 そもそも各地の電力会社は独占禁止…

今日に限って

本日発売のKARAのSTEP IT UP DVDですが、佐川の配達なのは分かっていたのですが、ここ最近順調に不在配達メールが届いて、届くとすぐその日に受け取れるよう再配達の処理をしていたのですが、今日に限って再配達メールが届きませんでした(--メ 以前は不在配…

ライフスタイル設定

最近気が付いたのですが、F-09Cにはライフスタイル設定という機能があります。特定の緯度経度の場所に着いたらマナーモードに自動で切り替えてくれる機能です。一週間ほど前にこの設定を有効にしまして、会社に着いたら自動的にマナーモードに切り替わる設定…

弟がバイクで事故って

足首を骨折したようです。明日手術で2週間ほど入院が必要との事。命には別状はないようだし、また歩けるようにもなるようなのでホッとしております。まぁ週末には見舞いにでも行こうと思います。私も学生の時バイクに乗っていて何度かコケた事はありますが、…

カレンダー(予定表)を何とかしたい

iPhoneには標準で結構たくさんのアプリがプリインストールされてきます。が、標準の物は使いにくかったり、全く役にたたなかったりする場合もあり、必要に応じてApp Storeから入手した物に置き換えておられる方がほとんどでしょう。私の場合、連絡先が全く役…

「Still」予約&純印度式カリー

3月14日リリース予定の東方神起「Still」を、いつも利用している新宿TSUTAYAで予約をしてきました。まだTSUTAYAではタイトル未定のままでしたが。昼食はTSUTAYAのすぐ近くの中村屋で久々に印度カリーを食べようと思ったのですが、中村屋のビルが工事中で「食…

ヘレステスト終了

F1

プレシーズンテストの1回目のヘレステストが終了しました。今回のテストではロータスE20のコンスタントなパフォーマンスが目立ちました。これに続くのがレッドブルRB8。マクラーレンとフェラーリはまだ評価が定まっていませんが、最終日にアロンソがソフトタ…

ドームツアーチケット申し込み完了

ファンクラブ先行でドームツアーのチケットを申し込みました。京セラドームの、しかも最終日一択で申し込みました。月曜を午後休暇にして飛行機で大阪へ移動し観覧後は夜行バスで東京へ戻るスケジュールを考えております。病気が治っていなければこんな無謀…

Jawbone UPでおかしなデータを発見

今日、過去の食事のデータを遡って調べていたのですが、その途中でおかしなデータを発見しました。なんと1月2日から246時間37分も眠っている事になっているデータです。確か過去に一度同期後に睡眠のデータが更新されなかった記憶があったのですが、きっとそ…