弟がバイクで事故って

 足首を骨折したようです。明日手術で2週間ほど入院が必要との事。命には別状はないようだし、また歩けるようにもなるようなのでホッとしております。まぁ週末には見舞いにでも行こうと思います。私も学生の時バイクに乗っていて何度かコケた事はありますが、幸い骨折には至りませんでした。が、社会人になってから肋骨と頭骨を骨折しております(^^; 頭骨の方は骨折する前から意識がなかったので、痛みは全く感じませんでしたが、肋骨は痛かった。しかも骨折した翌日からアムステルダム出張で、飛行機の中で悶絶状態。スキポール空港から市内のホテルまで乗り合いバスに乗ったのですが、市内に入ってからの石畳の振動でまた悶絶。ホテルでベッドに横になったり起き上がったり寝返りを打ったりするたびにまた悶絶。もう大変でした。が、幸い歩いたり座ったりする分には全く問題なかったので、ちゃんと仕事をして帰ってくることができたと記憶しています。