日立フィルハーモニー第32回定期演奏会

 基本的にアマオケは聴きに行かない事にしているのですが、今回は演目にブルックナーが入っていたこと、会場が近場の三軒茶屋だったこと、グループ会社招待チケットで無料だった事、で聴きに行ってきました。演目は以下の2曲です。

  1. ヴェーベルン管弦楽のための牧歌「夏風の中で」
  2. ブルックナー 交響曲第7番ホ長調

 一曲目のヴェーベルンを終わった時点で帰りたくなりましたが、我慢してお目当てのブルックナーを聴くことにしましたが、ブルックナーヴェーベルンほど悲惨ではなくて、結構聴けました。でも感動を得、精神を浄化するためには数万円払ってでもちゃんとしたオーケストラの公演を聴きに行くべきでしょう。