ライフスタイル設定

 最近気が付いたのですが、F-09Cにはライフスタイル設定という機能があります。特定の緯度経度の場所に着いたらマナーモードに自動で切り替えてくれる機能です。一週間ほど前にこの設定を有効にしまして、会社に着いたら自動的にマナーモードに切り替わる設定にしました。が、時々自動でマナーモードになってくれない事があります。原因は今のところ不明ですが、多分Music Playerの動作が影響しているのだろうと思います。しかし、油断していると「メール、来ったよ〜!」と着信音が社内に響き渡るので、マナーモードに切り替わっているか確認するようにはしています。また、設定したエリアから抜けた時にマナーモードを解除してはくれないのが残念なところです。
【追記】油断してたら、今朝ニコルの声で「メール、来ったよ〜!」とオフィスに着信音が響き渡ってしまいました(^^;;
【追記2】マナーモードの解除は自宅に着いたらマナーモードを解除する設定をすることで解決しました。