今日も通院日

 先週水曜日の検査結果の確認で今日も病院に行ってきました。検査は時刻通りに行われるのですが、診察は時間が読めません。今日は私は10:10〜の予定だったのですが、実際に診察を受けれたのは11:30過ぎ。次回の検査予約と清算を済ませた時点で12:00過ぎ。が、その時点で薬の待ちが約200人。結局薬を受け取って病院を出たのは13:00前でした。
 さて、検査の結果ですが、MRI(正確にはMRAですが)では病変部はほぼ消失という診断です。頭蓋骨折後のMRIで発見された私の病気もMRIでは認識できない状態にまで治癒されました。当初この後、脳へカテーテルを通して検査する予定でしたが、焦らないのであれば再度CT検査を行って、来年の春に確認の検査入院をしようという事になりました。これはガンマナイフ治療が3年が1サイクルになっているためです。2009年4月にガンンマナイフを行っているので、2012年が3年目という事になりますので。それに最終検査は脳にカテーテルを通す事になるので、安全な検査とはいえ間違えば何が起こるかわかりませんので、回数は少ない方が間違いが起こる確率も低くなりますし。それに、話題が下品になりますのでここでは書きませんが、私的にはこの検査を積極的にしたくない大きな理由もありますので。
 来年の春には全快に・・・そんな希望の光が一層強くなりました。