台北ホテル着

台北アリーナの夜景

 台北のホテルへ到着しました。松山空港の利用は初めてですが、MRT(鉄道)で2駅でホテルの最寄の駅へ到着。料金はたったの20台湾ドル(日本円で約60円)でした。タイも韓国もそうですが、公共交通機関の料金の安さには驚きます。駅からホテルまでは徒歩8分程度。ホテルに着いたのは13:30頃でチェックインは3時だったようですが、今回は部屋が空いていたようで、すぐに部屋に入れました。ノートPCのインターネット接続設定をさっさと済まして、ノートPCのWifiを経由してのiPhone接続環境を構築し終わって、今はまったりとしているところです。ただ、羽田で同行者の一人のパスポートの残期間が足りなくて、(出国はできたのに)飛行機に乗れないハプニングが発生してしまいました。皆様パスポートの残期間の管理はしっかりしておきましょうね。ライブは現地時間(日本と時差が1時間あります)の19:30頃開演らしいので、あと3時間ほどホテルでごろごろしてから、徒歩で台北アリーナへ向かいます。