2011-04-22から1日間の記事一覧

ウルトラマン列伝

TV

7月6日からテレビ東京系列で「ウルトラマン列伝」という番組が放送されるようです。リンク先によると内容は過去の名作の再編集やスペシャル総集編などになるとの事で、一時噂されたウルトラマンゼロのテレビシリーズでは無いようです。

ウルトラマンゼロ超決戦ベリアル銀河帝国 メモリアルボックス

BD PC

Amazonに予約していた表題のBlu-ray BOXが届きました。正直この映画、劇場で見たときには純粋なウルトラ映画とは言いにくい内容で、自分的には満足度は少し低かったのですが、今回のBOXのメイキングで、裏に流れる制作側の意図や思いを知ると、結構見方が違…

明日から台北へ

明日JYjのワールドライブツアー台北公演観覧のため、10:00過ぎの羽田発の便で台北へ向かいます。旅行の支度をしなければならないのですが、ウルトラマンゼロ超決戦ベリアル銀河帝国のBlu-ray BOXが届いてしまいまして、先ほどまで本編とメイキングをじっくり…

Power DVD11リリース/またもThe Secret Code BDで再生不良

PC BD

Power DVDの新版やアップデータがリリースされるたびに、The Secret CodeのBlu-rayでの再生不良の検証をしているのですが、今回リリースされたPower DVD11でも不具合がありました。Power DVD9や10のように派手にブロックノイズになる不具合はなくなりました…