2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サムギョップサル サイコー!

今日は妻が東京に来ております。焼肉が食べたいというので、社宅の近所のソウルの台所という韓国料理の店に行きました。ここは以前は違う名前の韓国料理店で店内で韓国のテレビ番組が(多分CATVで)見れたのですが、店の名前が変わった後はテレビは撤去されて…

Apple Magic TrackpadをWindows PCのリモコン代わりに

AppleからMagic Trackpadという小さなトラックパッドが発売されました。ベッドに横になった状態で、PC上のTVアプリの操作ができないかと思っていて、logicoolから空中マウスが発売されていたのを思い出したのですが、お値段が結構しますしPCに接続する無線の…

DVDのジャケット画像が!?

DVDのジャケットの画像が数日前と差し替わってますね。前の画像の方がコンサートDVDのジャケットらしいと思うのですけどね。ひょっとしたら表と裏か?

TotalMedia Theatre 3アップデート

昨日ver.3.0.1.185へのアップデートが提供されました。 NEW FEATURES:1. Revised 3D Settings UI 2. Support Interleave 3D source layout 3. Support WMV 3D file 4. Support MPO, JPS, and L/R JPG 3D photos 5. Support Aiptek 3D photos 6. Add ATI VLD …

2連戦

F1

先週のドイツに引き続き2連戦のハンガリーGPはフリープラクティス2回目が終了しており、ベッテル、アロンソ、ウェバー、マッサの順でレッドブルとフェラーリの戦いのように見えますが、ベッテルとアロンソの間には0.5秒の差があります。まぁ、まだ3回目、予…

買ってきました戦火の勇気・・・そして予約も

TSUTAYAで1,500円で戦火の勇気のBlu-rayを買ってきました。今観てるところです。戦火の勇気 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/03/23メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る なお…

mu-moショップに登場

先日発表のあった、THANKSGIVING LIVEのDVDとミニアルバムがmu-moショップに登場しています。ライブのDVDは、スタッフパスレプリカ、もしくはマウスパッドが付属した2種類のパッケージから選べます(もちろん両方買っても良いんですけどね)。

小さなUSB無線アダプタをデスクトップPCで使うと

私はデスクトップPCでLogicool Performance Mouse M950という製品を使用しています。このマウスにはUnifyingレシーバーと呼ばれる小型のアダプタが付属しており、これをPCのUSB端子に接続して使います。また、この製品に限らず最近はこのようにレシーバーの…

iTunesが密かにアップデート

iTunesの最初の9.2.1は9.2.1.4だったはずですが、密かに9.2.1.5がリリースされていたようです。変更点は不明です。9.2.1.5にしてみましたが、Outlookとの同期では不具合は無いようです。

TSUTAYAでDVD->ブルーレイ買い替えキャンペーン

TSUTAYA RECORDSで不要なDVDを持ち込むとBlu-rayが1,000円割引で1,500円で買えるキャンペーンが始まっています。手元に不要なDVDはありませんが、このチャンスにメグ・ライアンのDVDをBlu-rayにしようと思ったのですが、彼女の出演映画でBlu-rayでリリースさ…

30分/3.73km

動画作成中

Windows Media Videoだと横800ドットまでの動画を再生できるようなので、昨日からいろいろ試しているのですが、どうも納得行く画質になりません。3gpでないと着モーションにもできないし、止めるかな。それにそもそもなんでフル画面サイズの854でなく800まで…

30分/3.67km

THANKSGIVING LIVE DVDとミニアルバム発売決定

TOKYO DOME LIVEの最終日のDVDとそこで披露された新曲4曲を収めたミニアルバムの発売が9月8日決まったとの事です。どうせならBlu-rayも一緒にお願いしますよ。そしたらDVD買わんで済むので。

ドイツGPその後

F1

チームオーダー問題:FIAはフェラーリに10万ドルの罰金を科し、世界モータースポーツ評議会への出頭を求めたとの事です。なお、今のところレース結果に関しては何もありません。 フレキシブルフロントウィング:レッドブルとフェラーリのフロントウィングが…

第11戦ドイツGP決勝

F1

フェラーリの2台がベッテルを寄せ付けない走りで1-2フィニッシュ。アロンソが今季2勝目。しかしながらこのレースを中盤までリードしたのは、スタートでトップに立ったマッサでした。「Fernando is faster than you. Can you confirm that message」というマ…

ダイジェストDVD付前売券 君が踊る、夏

ローソンロッピーで標題のDVD付き映画前売り券の予約をしてきました。DVDには東方神起の出演は無いと明記されていますが、映像よりも映画バージョンの「With All My Heart 〜君が踊る、夏〜」の方が目当てだったりします。DVDのみでも販売もされていてそちら…

父の見舞い

今日は午前中から昼にかけて父の入院している病院に見舞いに行ってきました。最寄駅から徒歩7分という事で距離的には全く問題ないのですが、日差しを遮るものが何もないので、病院に着いたら汗だくでした。街路樹ぐらい植えてくださいな>八王子市さん 父の…

21分42秒/2.78km

10分を過ぎたあたりから雨が降り出してきて、雨脚がだんだん強くなってきたため、中間点手前で折り返して帰ってきました。そのまま雨が強くなってくれると少し涼しくなってくれるかと思ったのですが、風呂から出てみたら止んでしまっているようです。ガッカ…

第11戦ドイツGP予選

フジテレビでの予選放送が何時か分からなかったので、iPhoneアプリで観ていましたが、Q1開始5分30秒でリウッツィが最終コーナーでクラッシュして赤旗中断となっています。 Q1終了。可夢偉はメルセデスGPの2台を上回るラップで8位でQ2に進出! Q2終了。可夢偉…

今日も暑かった

今日も暑い一日でした。天気予報では都心でも雷雨があるかもしれないという事でしたが、まったくその気配はありませんでした。近所のスーパーが13:00までポイント5倍だったので、いつもの日曜日の食糧買い出しを一日早めて今日済ませました。洗濯もこの暑さ…

30分/3.27km

動画ファイル

P-04B用に動画ファイルを作り直してみましたが、3gpファイルは854x480のサイズの物は、未だに再生できないんですねぇ。これならP906i用に作った物をそのままコピーするだけで良いですわ。あ、P906iで問題だった長尺物のVBRファイルでの音飛びは解消されてる…

連日暑いですね〜

ここ数日、帰宅してエアコンのリモコンに表示される室温を見ると、34℃あたりになってます。本当に暑くてたまりません。しかし、PCのケースを変更しておいて良かったです。新しいケースでは、アイドル時で室温+3℃以内。3.6GHzフルロード時でも室温30℃!時でも…

30分/3.08km

オリコカード請求

いままでダブる事なく付属してきた特典カードですが、ついに今月の請求でジェジュンのカードがダブってしまいました。残念。

3HREE VOICESポスター

妻から3HREE VOICESのポスターが新宿にあるから見てきてと言われました。会社からの帰路に新宿の地下で見つけました。場所は地下鉄丸の内線新宿駅の上を通る東口と西口をつなぐ地下通路にありました。え?写真は無いのかって?はい、人の多い通勤時間帯にポ…

ドイツGP予選が予約されていない

今週末のドイツGPですが、決勝レースの録画は予約されていますが、予選が予約されていません。どうしてかと思ったらフジテレビが26時間テレビやってるんですねぇ。この時間枠の中での予選放送になるのでしょうけど、何時頃から予約してよいのやら(--;

30分/3.26km

今日は(というか昨晩から)とても暑いです。いつもより軽く走っていましたが滝汗でした。NIKE+でランの管理している人にしか分からないと思いますが、前回のランからグリーンゾーンに入っております。白人の兄ちゃんに「もっと頑張ろう」と励まされましたが、…

ほっともっと うな重

今日から1週間、680円が550円という事で、買ってみました。以前のビーフステーキ弁当の事があったので、乗っている鰻の大きさには期待していませんでしたが、案の定、Webの写真よりはだいぶ小さい物でした。ただ味は悪くありません。680円だとがっかりですが…