Apple Magic TrackpadをWindows PCのリモコン代わりに

 AppleからMagic Trackpadという小さなトラックパッドが発売されました。ベッドに横になった状態で、PC上のTVアプリの操作ができないかと思っていて、logicoolから空中マウスが発売されていたのを思い出したのですが、お値段が結構しますしPCに接続する無線のレシーバーがまた一つ増えるのに抵抗がありました。それに引き替えこの製品はBluetooth接続でレシーバーを増やす必要もなく、お値段も6,800円とお手頃です。Macで使用するといろいろな事ができるようですが、私の用途としては普通のマウス程度の機能で十分なの、Windowsでの動作に何かの機能制限があったとしても、さして問題にならないでしょう。少しWebで調べてから使えそうなら購入したいと思います。