父の見舞い

 今日は午前中から昼にかけて父の入院している病院に見舞いに行ってきました。最寄駅から徒歩7分という事で距離的には全く問題ないのですが、日差しを遮るものが何もないので、病院に着いたら汗だくでした。街路樹ぐらい植えてくださいな>八王子市さん
 父の手術は胆嚢切除と総胆管洗浄ということで、妻と全く同じ手術内容でした。難しい手術ではないことは分かっていましたが、歳がとしだけに一抹の心配もありましたが、今朝はもう一人で歩けるようになっていて、看護士さんに話を聞いたところ経過も良いようです。一時間ほど一緒に居ていろいろ話をしていましたが、頑固なところは変わっていませんでした。ま、元気な証拠ということで(苦笑)。昼食が終わるまで一緒に居ましたが、昼食後は昼寝をするのが彼の休日の過ごし方だったので、邪魔しては悪いと思い退散しました。