2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅しました。

バンコクから戻ってきました。帰りの便はビジネスクラスに席が変更されたので、快適な旅でしたが、当初爆睡するつもりだったのに、ビジネスクラスのサービスを楽しもうと、貧乏人根性で起きていたので、かなり疲れています。色々書きたい事はあるのですが、…

バンコク最終日

ついに最終日になってしまいました。最終日と言っても帰るだけですが。無事起床して、今はスワンナプーム国際空港のCゲート付近のCIPラウンジに入っています。空港の大きさのわりに、ラウンジが狭いと思うのですが・・・。現在、現地時刻の6:25AMです。搭乗…

バンコクMIROTICコンサート二日目終了

二日目が終了しました。いやぁ〜楽しかった!あまりに楽しくて、昨日から薬飲むの忘れてました。さて、今日は色々な出来事がありましたが、既に現地時刻の1:00AM近くなうえに明日は5:004:00AM起床なので、今日の出来事は自宅に戻ってからエントリいたします…

バンコク3日目起床

時差の関係で日記がずれてしまっていますが、現地時刻で9:45AM頃で、三日目起床して朝食を済ませたところです。はてなにもエントリ時刻をJSTとそれ以外で切り替えれる機能があれば良いのに。 今朝も昨日と同じく青空が見えますが、雲は多め。日本での夏の雲…

バンコクMIROTICコンサート初日

バスでホテルから40分ほどのバンコクインパクトアリーナ。会場の広さ的には真駒内と同じ程度。スタンド等の作り的には台北アリーナと良く似た感じです。ソウルの時にあったスタンドまで伸びる花道はここでは無く、コンパクトな感じです。 今日はスタンディン…

そろそろインパクトアリーナへ

現地時刻15:00にホテルフロントへ集合という事ですので、そろそろ準備をしています。ユチョンTシャツ着用の命令がでましたので着替えて見ましたが、相変わらずTシャツ似合わんな>オレ。その他MIROTIC用スティックライトとThe Secret Codeのタオルもカバンに…

分裂回避

F1

一転FIAとFOTAの間で和平協定が結ばれ、2010年エントリリストが確定されたようです。また、現FIA会長のマックス・モズレーは今期限りで引退するようです。これで来シーズンは現行チーム+新規参入3チームによるシーズンが"ほぼ"確定した事になります。ただ、…

解約

妻が私の部屋に転がり込んできて爆睡中なので、テレビも見れない為、エントリが続きます(- -; 日本を出る前にWiMAXを解約しました。解約理由は以下です。 エリアが狭い。特に必要な時に使えない感が強い。 使える場所が公衆WiFiエリアと被っている。しかもWi…

現地時刻に補正

自動時刻補正をオンにしている私のP906iですが、気が付いたら時計が現地時刻に補正されていました。多分、P906iを使い始めてから初めて時差のあるエリアへの渡航なので、今まで知ることが無かったのでしょう。う〜ん、中々やるなぁ。 ところで、このP906iで…

バンコク二日目

現地時刻の8:00に起床して朝食を摂りました。ホテルの外には東方神起目当ての女の子が多数座り込み状態になってます。まだホテルの中に居るのか?それとも裏口などからさっさと行ってしまっているのかは分かりませんが・・・。日本の梅雨空とちがってこちら…

バンコクへ無事到着

台風の影響で少し到着が遅れましたが、無事バンコクに到着しました。今はホテルの部屋から有線インターネットで接続しています。現地時間で午前2時前ですので、軽くシャワー浴びて就寝します。 【追記】東方神起も同じホテルに宿泊しているようです。

搭乗ゲートへ

いろいろ飲み食いした結果、搭乗前にtoo muchな状態になってしまってます。ゲートが変更になっているようですので、ぼちぼちゲートへ向かいます。

マイケルジャクソン死亡!?

未だに信じられませんが、NHKが報道しているので間違いないのでしょう。最初は復活コンサートのプロモーションの仕掛けかと思ったのですが・・・。ゾンビになって復活してスリラーを踊る・・・なんて事はなさそうですね。はるか昔に、今は亡き西宮球場でコン…

成田空港から

成田空港に到着しました。搭乗開始時刻は17:45なので、しばしの休息です。飲みすぎないよう注意しないと。

明日は発売日

世界の多くの国ではiPhone 3GSは発売済みですが、日本では明日発売です。が、私は上のエントリにもありますように、明日からバンコクへ向かいます。まぁ、今から表参道のソフトバンクショップにチャリで走って行って列に並べば、発売日に買えそうではありま…

いよいよ明日出発

いよいよ明日はバンコクへ向けて出発します。先週末に仮に荷造りはしましたが、基本最初からやり直します。また、充電が必要な機材は充電を開始しています。あとは、エコノミークラス症候群にならないように、機内用のスリッパを忘れないようにっとぉ。

整髪について

スキンヘッドにしてからほぼ2カ月が経過しました。髪の毛はそこそこ伸びてきて、Choosey Loverの時のユチョンの頭の一歩前位の感じになってきています(あくまで髪の毛だけね)。しかし、各部がほぼ均等に伸びてきてるため、襟足や耳の回りなどは、すでに普段…

暑いっ!

さすがに今夜は冷房無しでは無理か・・・(・。・;;

Secret Codeの謎

コンサート会場に掲示されていたSecret Codeですが、東方神起モバイルに謎解きについて書かれてましたが、そのとおりにしてみなくても、○三つでだいたい分かってしまうと思うのですが(--;

第8戦イギリスGP決勝

F1

ポールスタートのS.ベッテル/レッドブルは快調に飛ばしポールtoウィン。2位にも同僚のM.ウェバーが入ってレッドブルの1-2フィニッシュ。3位にR.バリチェロ/ブラウンGPが入るが、同僚のJ.バトン6位でレースを終了し連勝は4でストップ。5位スタートで期待を集…

名古屋最終日

先ほど、妻から名古屋三日目が終わった旨の電話がありました。最後はジェジュンとユチョンが泣いていたとの事です。ユチョンペンには申し訳ありませんが、泣いている間も泣き終わった後も顔が不細工だった・・・いやいや、表情豊かという事で。

T-01Aを触ってきました

ホットモックがヨドバシとドコモショップ西新宿店にあったので、触ってきました。確かにメニューとかの動きはサクサクで気持ちよいのですが、インターネットアクセスに関しては、IEMobileの悲惨さのため、使い物になりません。他のブラウザは試しませんでし…

第8戦イギリスGP予選

F1

チャンピオンL.ハミルトン/マクラーレンの凱旋レース、そしてチャンピオンシップをリードするJ.バトン/ブラウンGPにとっても母国レースとなるここイギリスGP。また、来年からドニントンパークに場所が移されることから、伝統のシルバーストンサーキット最後…

バンコクへ向けてのパッキング

昨日、軽く荷物をまとめてみたのですが、さすがにいつも利用しているリュックには入りきらない事がわかりました。リュック以外のバッグは大型のスーツケースしかなく、3泊4日程度の旅行には大げさすぎますし、荷物を預けると空港で出て来るまで待つのも煩わ…

名古屋二日目のMC他

サンデーモーニングを見ながら、新宿西口のプロントで朝食を摂っておりましたところ、妻から電話がありました。昨日のMCはチャンミンが盛りが付いてエロ話をしたがっていたようです。何が彼を狂わせたのか?原因は鰻か!? さて、サンデーモーニングで張本氏…

起床

残念ながら雨模様です。とりあえず、朝食摂りに外出します。

だらだらと

久々の土日お休みで、今日はだらだらと過ごしています。朝起きて朝食を食べて洗濯して寝る、昼食を食べて洗濯して寝る、夕食食べて今に至る、ってな感じです。天気が良かったので洗濯物が良く乾いてくれて嬉しかったです。衣類は新品ではなく一度洗濯してか…

ヨドバシ本店に寄ってきました

会社からの帰路の途中で、ヨドバシ本店に寄ってきました。新型iPhoneの予約状況について、ひやかしつつ聞いてみようと思ったのですが、客の数に対してSoftBankの担当者数が少なく話を聞くには時間がかかりそうでした。そうこうするうちに、今は関係ありませ…

名古屋の状況

高速バスで名古屋インターを降りた時点でPCを起動したところ、すかさずWiMAXで接続できたのには驚きました。ただ、すぐにソフトウェアアップデートがかかってしまい、ファームウェアやドライバアップデートなどで何回かPCを再起動したりしている間にバスは市…

分裂

F1

危惧してい事が現実となりました。FOTAに所属する8チームが分離して、新シリーズを立ち上げる事になってしまいました。まぁ、昔からマックス・モズレーとバーニー・エクレストンの胡散臭い二人を排除した方が、シリーズ運営は健全になるだろうと多くの人が思…