明日は発売日

 世界の多くの国ではiPhone 3GSは発売済みですが、日本では明日発売です。が、私は上のエントリにもありますように、明日からバンコクへ向かいます。まぁ、今から表参道のソフトバンクショップにチャリで走って行って列に並べば、発売日に買えそうではありますが、そこまでするつもりもありません(旅行の準備もせなあきませんし)。昨年の3G発売時は病院のベッドの上でしたし、まぁ縁が無いという事でしょうかね。でも、先週末ヨドバシで時間潰していた時にソフトバンクの方と話をしたのですが、先週日曜日の時点では、土・日以外は結構まだ大丈夫みたいな話でしたけどね(どうも購入手続きの処理ができる人数枠で予約を受けていたような感じですが)。ですので、昨年の発売時のような狂乱は無いような感じで、意外と簡単に買えちゃったりするかもしれませんね。