バンコク3日目起床

 時差の関係で日記がずれてしまっていますが、現地時刻で9:45AM頃で、三日目起床して朝食を済ませたところです。はてなにもエントリ時刻をJSTとそれ以外で切り替えれる機能があれば良いのに。
 今朝も昨日と同じく青空が見えますが、雲は多め。日本での夏の雲という感じのものが多数見えます。昨日も午前中は青空が見えたのですが、午後から曇りだして、コンサートへ向かう途中ではスコールが降ったような水溜りのあとも見えましたし、帰りも稲光が見えて、はやり局地的に雨が降ったりしていました。バンコクの気候は普段からこんな感じなのでしょうかね?気温も湿度も高く、スコールがあるところなど、シンガポールと良く似た感じです。屋内の冷房の強さもシンガポールと同じで、内外での温度の変化が激しいです。女性の方は大変でしょう。
 さて、当初行く予定にしていた電脳街ですが、多分パンティッププラは歩いて行けると思うのですが、良く考えてみると結局行っても何を買うことも無いでしょうし、またホテルの部屋の快適さから、行くのが億劫になってしまいました。朝食中にルームメイキングもしてもらいましたので、このまま昼飯まで部屋でごろごろして過ごします。なお、ホテルのSharp製テレビは、NTSCビデオ信号を表示できる事が判明しまして、P906iに入れた東方神起のPVを観て楽しんでいます。なんせCNNがマイケルジャクソンの特集ばかりで見ていて面白くないので。