またまた全角スペース入力について

 以前に辞書登録Liteを用いた全角スペース入力についてエントリーしましたが、iPhone. OS3.1になってからうまくゆかなくなってます。当初私は「す」に全角スペースを割当ていました。また、OS3.1にアップデート直後はこの設定で動いていました。が、ある時から「す」の変換候補に全角スペースが出てこなくなってしまいました。辞書登録Liteで登録出来ますし、辞書登録Liteの中では変換候補に全角スペースが現れるのですが、他のアプリでは出てきません。しかたなく、数日前から「あ」に割当てて利用してきましたが、今日また「あ」で変換できなくなり、今は「ぺ」に割当てています。
 なぜ突然変換候補に現れなくなるのか原因不明ですし、そのうち全角スペース入力ができなくなっては困るので、代替案を考える必要がありそうです。