もう一昨日のことですが

水晶板で焼かれるサムギョップサル

 日曜日に妻と友人と3人で新大久保の韓国料理屋さんで夕食を摂りました。こちらのヘランというお店で、水晶板で焼くサムギョップサルが名物のお店です。韓国行って焼肉食べて残念に思うのは、ビールがめちゃくちゃ不味い事ですが、日本のビールで食べると食も進みます。3人でサムギョップサル5人前を平らげ、そのほかにもキムチは当然のこと、チヂミやサラダ、チャプチェなどテーブルに乗り切らないほど注文して食べきりました。
 このお店は友人の友達の女性が韓国人男性とお付き合いしていて、二人で良く行くお店ということで選んだのですが、美味しかったです。また、店の奥の大型テレビでは、東方神起の3rd Live TourのDVDが流れていまして、焼肉食べながら東方神起が鑑賞できるので、トンペンにもお勧めかも。なお、私の友人は、私とは歳はぜんぜん離れてまして、30歳独身で慎重184cmの好青年です。約7年前に仕事上で知り合ったのですが、気が合うのでその後も数ヶ月に一度のペースで一緒に食事したりしています。