今週金曜日は上海MIROTICコンサート

 まだ先だと思っていましたが、気がつくと上海公演が今週金曜日に迫っています。上海の天気を見ると、本日時点では週末の金曜〜日曜は晴れ。最高気温は27℃〜30℃、最低気温は19℃〜22℃。週末の東京は25℃〜26℃なので、東京より若干最高気温は高めです。まぁ、緯度的には鹿児島よりも南にあるわけですから、それを考えると思ったほど温度差は無いという気もします。それから、大気汚染がひどいらしいので新型インフルエンザとは関係なく、マスクは必要らしいです。ちょうど会社から新型インフルエンザ対策で配布されたマスクがあるので、それを持ってゆきます。さて、ぼちぼち荷造りを始めますか。