2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月からの3か月は「いたずらなシーズン」

今朝、9月から11月(厳密には12月1日(水)10:00までですが)のシーズンに関しての発表がありました。「いたずらなシーズン」という事でフーパによる"いたずら"がテーマの様です。フーパだけで3か月も引っ張れるのか?という気もしますが。詳細は公式発表をご確…

新型コロナワクチン2回目接種翌々日

一晩寝たら熱は下がりました。現在36.2度です(低すぎ)。なお38度は越えなかったので解熱剤などは飲んでいません。また頭痛が酷いのですが、私は普段から頭痛持ちなので、ワクチンによるものかどうかは分りませんし、昨晩早く寝たので睡眠時間も普段よりかな…

新型コロナワクチン2回目接種翌日

昨日11時に新型コロナウィルスワクチンの2回目を接種し、まもなく24時間経過します。副反応としては、今朝起床時から37.1度の発熱があり、4時間程度経過した現在も同程度の発熱となっています。私は高熱にはわりと強いのですが、この37度~37.5度程度の中途…

2回目のワクチン接種完了

本日2回目のワクチン接種しました。会場は1回目と同じ西宮市立中央体育館で時刻も同じ11:15からでした。 兵庫県大規模接種会場の西宮市立中央体育館 ただ、前回はほぼ予定時刻通りに会場に着いたのに対して、今回は50分ほど早く着いてしまい、会場内でだいぶ…

マツキヨのネット注文店頭受け取りサービスを利用してみましたが

マツモトキヨシ(以下マツキヨ)のアプリに「スマホでたのんでお店で受け取る!100ポイントプレゼント」なるニュースが表示されたので、100ポイントにつられて手続きをしてみました。明日新型コロナワクチンの2回目の接種が予定されており、モデルナのワクチン…

9月のコミュニティ・デイの対象ポケモンがミジュマルに決定

数日前に9月のコミュニティ・デイに関しての発表がありました。9月19日(日)11:00~17:00の開催で対象ポケモンはミジュマルです。これで第五世代の御三家のコミュニティ・デイは完了です。多分11月は第六世代(カロス地方)のハリマロンのコミュニティ・デイに…

ウルトラアンロックパート2終了、パート3は20日(金)10:00~

8月17日(火)20:00でウルトラアンロックパート2が終了しました。ただ、パート2のレイドボスは8月20日(金)10:00までにジムに出現したたまごからは孵化するため、あと1日弱レイドでの対戦期間は残っています(海外フレンドから招待してもらえる人ならさらに1日…

イーブイのコミュニティ・デイ終了

昨日、本日と開催されたイーブイのコミュニティ・デイが終了しました。特別な技は8月17日(火)2.00AMまで進化させることで覚えさせることができますので、じっくり個体厳選する時間はあります。またエーフィ、ブラッキーへの進化条件の10km歩行の免除とニンフ…

週末はイーブイのコミュニティ・デイ開催

今週末の土曜日、日曜日は2回目のイーブイのコミュニティ・デイが開催されます。1回目は確か猛暑のため開催時刻が夕方からに変更して行われたと記憶しております。前回も今回同様2日間の開催でしたが、私は二日目はアメリカへの旅行のため日本ではイベントに…

9月以降のKATOの生産予定について

久しぶりにKATOのホームページを見てみたところ、9月以降の生産予定に妙に新幹線が多い事に気が付きました。 10月・11月 E3系2000番台 山形新幹線「つばさ」新塗色 E3系700番台 山形新幹線「とれいゆ つばさ」タイプ (ホビーセンターカトー製品) 11月・12月 …

ウルトラアンロックパート1終了。パート2は金曜日10時から

GO FESTのボーナスともいえるウルトラアンロックパート1が火曜日20時で終了しました。新規実装の色違いのうちズガイドスの色違いは獲れませんでした。レイドボスは金曜日の10時まで継続しているのでズガイドスはまだレイドで捕獲できますが、そこまでして色…

久しぶりにANAのホームページを開く

昨日防衛相が運営する大規模接種会場での8月5日~8日の接種予約がありました。モデルナワクチンのさらなる入荷遅れも報じられているため、妻は勤務先での接種を予定していたものの接種がいつ可能になるかわからなかったため、昨日予約を行い8月6日に接種の予…

7月のポケ活

7月のポケ活の結果報告です。7月はGO FESTというポケモンGOでは最も大きなイベントがありましたが、それに関してはすでに別途エントリしていますので、それ以外の活動について記載します。 まず7月捕獲の色違いです。 7月に捕獲した色違い ミュウツー4匹、デ…