9月のコミュニティ・デイの対象ポケモンがミジュマルに決定

 数日前に9月のコミュニティ・デイに関しての発表がありました。9月19日(日)11:00~17:00の開催で対象ポケモンミジュマルです。これで第五世代の御三家のコミュニティ・デイは完了です。多分11月は第六世代(カロス地方)のハリマロンのコミュニティ・デイになるのでしょう。
 開催日の9月19日は私の誕生日でもありますが、かといって今回はあまり頑張るつもりはありません。そもそも御三家の水ポケモンカメックスラグラージ(いずれもメガシンカします)で戦力的には十分ですので、進化後のダイケンキをジム戦やレイドで使う事も無いでしょう。ただ、今回覚える特殊な技のハイドロカノン以外に、シェルブレードという技を覚えるようになります。この技は原作では相手の防御を下げるデバフ技との事で、GOバトルリーグなどの対人戦でも同様の効果を持つことが予想されていますので、対人戦をよくされる方はハイドロカノンと合わせてシェルブレードも習得させておくとよいかも知れません。まぁシェルブレードはコミュニティ・デイ以降任意に覚えさせる事もできるようなので、当日焦る必要はありませんが。
 ディスカバリーシーズンも残すところ1週間となりましたので、次のシーズンの概略の発表に期待したいところです。