イーブイのコミュニティ・デイ終了

 昨日、本日と開催されたイーブイのコミュニティ・デイが終了しました。特別な技は8月17日(火)2.00AMまで進化させることで覚えさせることができますので、じっくり個体厳選する時間はあります。またエーフィ、ブラッキーへの進化条件の10km歩行の免除とニンフィアの進化条件の相棒のハート数70個が7個に減免されるのも、同じく8月17日(火)2:00AMまでですので、お忘れなく。なお、近くにハーブルアーやアイスルアーが使われていると、進化先がリーフィアやグレイシアになってしまいますので、進化させる際にはボタンの絵を確認してください。希望と異なる場合はルアーモジュールが使われているポケストップから離れてルアーモジュールの影響範囲外に出てから進化させましょう。
 先日も書きましたが、私はイーブイの進化形は既にすべてそろっているので、あまり乗り気ではありませんでしたが、先月のポカブのコミュニティ・デイで3匹も個体値100%を入手できたので、二匹目のどじょうを狙って参戦しました。が、天候が悪く天候ブーストがかからなかったためか、良個体のイーブイの入手もままならずで、攻撃が14、防御とHPが15の98%1匹と攻撃とHPが15で防御が13の96%の2匹のみ。しかも96%は有料のスペシャルリサーチの報酬ですから、野生湧きはほぼ全滅って感じでした。
 妻がだいぶ以前にTL41になり、TL42になるためのタスクで「イーブイをすべて違う進化形に進化」がありましたので、この機会に進化させるように言って進化させました。相変わらず妻は引きが良くて、ランダム進化のシャワーズ、サンダーズ、ブースターは1発で進化別れしました。残りは夜にブラッキーに進化させればタスク終了です。まぁ経験値が足りていないので、このタスクをクリアしてもTL42にはなれませんが・・・。
 しかし、今回はどうにもやる気の出ないコミュニティ・デイでした。来月はもっとやる気の出る楽しいコミュニティ・デイになることを期待しています。