ミュウツーレイド終了&デオキシスEXレイド結果

 ほとんどPokémon GOの専用ブログに成り下がってしまっておりますが(苦笑) 10月23日にミュウツーのレイドが終了し、昨日24日からはハロウィンイベント開催と同時に、ドラゴン&ゴーストタイプのディラキナがレイドバトルに登場しております。また、同時にスペシャルリサーチでミカルゲのタスクも登場するなど(昨日完了しましたが)、ミュウツーレイドが終了した後に一休みもさせてもらえません(汗)
 ところで、そのミュウツーレイドですが、EXレイドで高個体値に遭遇できなかった事による鬱憤を晴らすべく、気が付くと1カ月の間に108戦もしてしまいました。結果は12戦目に個体値100%を捕獲、98%にはお目にかかれませんでしたが96%は2体捕獲しました。戦績も95捕獲で捕獲率は87.96%となりました。終了時点ではポケモンBOXにはEXレイド捕獲分と合わせて100体を超えるミュウツーが占拠していたのですが、昨日30体ほど博士に送ってアメに変えました。ミュウツーのアメも750ほど貯まったので3体はMAXまで強化できますので、100%と96%の2体を強化するつもりです。
 一方、ミュウツーの後釜としてEXレイドに登場したデオキシスですが、10月23日のEXレイドで何と個体値100%を捕獲しました。EXレイドは捕獲率が高めに設定されていますので、今後のEXレイドのゲットチャレンジではまずパイルの実を使ってアメの確保に努めたいと思います(デオキシスを強化はしない可能性が高いですが)。