ネット回線無料で増速

 数カ月前にNTTから、入居しているアパートの回線を光に交換したいと連絡がありました。話を聞いてみると、無料での作業となるとの事。無料なら受けない手は無いという事で二つ返事で了承しました。
 東京の社宅の回線はFLETSマンションタイプですが、ケーブルが銅線のためVDSL回線となっており、速度は100Mに制限されるとともに、光電話や光TVのサービスを受けられませんでした。が、今日の配線交換でケーブルは光ファイバーになり契約すれば光関係のサービスも受けられるようになります。が、まぁその辺りのサービスを契約するつもりは全くないのですが、追加費用なしに下り回線が100Mから200Mに増速になったのは大きな収穫です。そもそもこのアパートは回線利用者が少ないようで(来られた工事業者の方に伺ったところ、私以外にはもう1回戦しか利用が無いとの事でした)、上り・下りとも100M近い速度が出ていたのですが、工事終了後iPhoneのアプリで速度を計測してみたところ、下り190M/上り91.4Mの速度が出ていました。下りはほぼ倍速ですね。満足満足(^-^)b