デオキシスのEXレイド2回目

 ミュウツーから通算だと52回目のEXレイドになるのかと思われますが、デオキシスの2回目のEXレイドパスの配布が先週の金曜日早朝にありました。

 今回はマーキングが上手くいって勤務先近くの公園からの招待で、開催時刻も17:30からでしたので無事参戦できます。実は勤務時間は17:30までなので、定時退社でも少し遅れてしまうのですが、そこはフレックスタイム制を使って少し早く退社させてもらうつもりです。なお、今回は前回から一週間空いての開催でしたので、勤務先近くに二つある公園のどちらでEXレイドが開催されるか迷いましたが、迷ったら両方ともマーキングしとけば良いという事で両方の公園で対象期間中にレイドを行いました。結果、前回EXレイドが開催されたのと同じジムからの招待となりました。多分来週はもう一つの公園のジムでの開催となると思うので、そちらでマーキングのためのレイドを行っておこうと思います。
 デオキシスミュウツーよりも防御が薄いので、討伐は簡単らしいです。ただ、捕獲に関しては私は初物に弱い(最初のミュウツーのEXレイドで捕獲に失敗しています)ので、慎重に臨みたいと思います。