2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2戦マレーシアGP決勝

F1

予選はひどい雨に見舞われて、またも各チームの実力を判断するには適当ではない状況となってしまいました。なお、ボッタスがリカルドの進路妨害で3グリッド降格のペナルティを受けました。で、決勝も雨の確率30%の状況下でスタート。ペレスがトラブルでピッ…

トランペットケース

持ち運び用のトランペットケースの購入を考えていました。今までは楽器に付属してきたハードケースを使っていました。トランペットのハードケースはそれほど重くなく、また立てれば椅子代わり(楽器入れたまま座るのは楽器に良くないようですが)にもなります…

ソロコンサート日本公演開催

春に何かあると昨年末あたりに聞いていましたが、5月だったようです。東京は5月13日(火)〜15日(木)の3日間で国立代々木競技場第一体育館で、大阪が5月22日(木)〜24日(土)の3日間で大阪城ホールで開催されます。東京の公演は18:00開演で仕事終わってからだと…

京セラドームも外れたか・・・

a-ticketから通知が来ていましたが「またか」という感じですが、外れました。追加公演は京セラドームの最終日だけ申し込んでいましたが、それすれもアウトでした。本当に当たりませんは。最近はチケットサイトとかヤフオクとか観てないのですが、転売屋が大…

伊丹空港に来ておりますが

東京に戻るために伊丹空港に来ております。15:00の便の予定だったのですが、使用機材遅れのため1時間20分出発時刻が遅れるとの事。16:00の便は予定通りに飛ぶらしいですが、それより遅くなっちゃうとはね(-o-;; ま、今回の帰宅のmissionは全てcompleteしたの…

REGZA HDD問題解決

昨晩は一旦HDDの復旧・増設は諦め、もう一つの目的の無線LANルーターの交換を行いました。こちらサクッと完了しました。新しい無線LANルーターはAtermWG1400HP イーサネットコンバータセットです。本来は2台一組で使う物ですが、今回は東京の社宅用と宝塚の…

宝塚の自宅に戻っております

三連休で宝塚の自宅に戻っております。伊丹空港からのバスで急に雨が土砂降りになったり、虹が出たり。先ほども一瞬吹雪になっておりましたが、今は快晴で今日は気候が不安定です。 さて、今回はREGZAに接続されていたハードディスクが「未登録のHDD」と表示…

{東方神起][独言]今年のツアーのスティックライトは・・・

相変わらず赤い棒のままか。ベースの電球入った部分どんだけ作ったんや?もうそろそろLEDのデザインオシャレなやつに変えたらどうかと思うのだが。

横浜、名古屋ともに敗退

もう落選通知に慣れっこになったという感じでしたが、今日の昼頃から落選通知メールが携帯に続々届き、慣れたとは言いつつも会社で意気消沈しておりました。さしずめ、彼らは私には横浜や名古屋でのステージは見せれないという事のようです。もう私のツアー…

KARASIA 2nd 2013ファイナルBlu-ray到着

昨年のライブツアーファイナルの神戸ワールド公演のBlu-rayが届きました。ざっと見てみたところ、WOWOWで放送された物とはカット割りが違っていましたので、WOWOWの録画も消さずに残しておく必要がありそうです。どちらがカット割りが良いかは優劣がつけれま…

第1戦オーストラリアGP決勝その後

F1

マッサに突っ込んだ可夢偉のマシンにはブレーキの問題がありドライバーのミスではなかったという裁定になったようです。ただ、その結果可夢偉にペナルティが下されるのかどうかは今の所分かりません(多分お咎めなしかな?)。今シーズンからはペナルティポイ…

第1戦オーストラリアGP決勝

フォーメーションラップでトラブルが発生するなど波乱を予想させるレース。オープニングラップで小林可夢偉がタイヤをロックさせライコネンとマッサにぶつかってマッサを道連れにリタイアとなってしまいました。ハミルトンもマシントラブルでリタイヤとなり…

F1 2014開幕戦オーストラリアGP予選

波乱の予感の2014年シーズンの開幕戦オーストラリアGPが始まりました。プレシーズンテストでは好調のメルセデスエンジン勢に対しルノーエンジン勢の苦戦が目立ちましたが、昨日のフリープラクティスではレッドブルがその苦戦ぶりをひっくり返す好調さを示し…

オーストラリアGP FP1、FP2

F1

本日からメルボルンをF1マシンが走り始めており、フリープラクティが2セッション行われました。で、驚いたのはベッテル、リカルドのレッドブル勢が普通に走っていることです。プレシーズンテストであんなに苦労していたのは、完全なポーズだったのか!?とは…

横浜アリーナのチケット

もうプレオーダーは無いのかと思っていた横浜アリーナのチケットですが、各所でプレオーダーの受付が開始されています。新幹線を使わずとも開演に間に合う水曜日を各所で申し込みしております。お願いだから当たってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

iOS 7.1アップデート

昨日の事ですが、iOSにアップデートが来ました。先日発表されたCarPlay対応や、Siriに男性の声が追加されたりしているようです。ところでSiriの音声が自由に差し替えられたら面白いんじゃないかなぁなんて。私的にはジュンスにしゃべってもらいたいですわ。

オフィシャルアプリ発見

先日のエントリでF1 Timing Appの2014年版がリリースされていないと書きましたが、iTunes Storeでの検索キーワードを"Formula One"で行ったら、2014年用のオフィシャルアプリが引っかかりました。今シーズンからは別のアプリになったようです。そのアプリはO…

2014シーズン開幕まであと一週間

ついに激動の2014シーズン幕開けが迫ってきました。今シーズンは大幅なレギュレーション改正が行われており、下剋上の年になるかも知れません。車両周りの主な改正点は以下の通り。 エンジンがV8 2.5リッター ノーマルアスピレーションからV6 1.6リッタータ…

ティム・モリソン プライベートレッスン

Tp

先日ちょっと書きましたように、昨日ティム・モリソンさんのプライベートレッスンを受けてきましたのでその時の事を書いておきます。 御茶ノ水の下倉楽器本店3階で行われた1時間のプライベートレッスンでした。他の受講生の方は音大に通っているとか音大を目…

名古屋公演先行予約

e+、ぴあ、ローチケと各所で名古屋の先行予約受付が開始されています。とりあえず何も考えずに全部申し込みました。

「TREE」開封

とりあえずパッケージを開けて、iTunesに取り込みました。明日からの通勤のお供にします。ジャケットサイズカードはユノx2とチャンミンでしたが、ユノは絵柄が違うのでしたので、今回はかぶりなしでした。できれば2人のカードが欲しかったなぁ・・・などと…

ニューアルバム「TREE」到着

TOWER RECORDSでの予約分とBigeast盤が本日届きました。残念ながら明日は英会話クラスで早く出かけるため、開封している時間も精神的な余裕もありませんので、開封の儀式は明日にいたします。

トランペットの吹き方

facebookの方にも書いたのですが、今年は私がトランペットを吹き始めてから丁度40年になります。まぁ40年前に中学校に入学したわけですけど(笑い) 入学式で吹奏楽部が「水上の音楽」を演奏。それまでピアノを習っていたのですが、それを聴いて吹奏楽の虜にな…

また外れたか

東方神起のライブツアーチケットのa-ticket2次先行の結果がメールできていました。見事に全て落選です。こりゃそろそろ非正規ルートも検討しなきゃならないかも。とりあえず2公演はチケットがあるので、もう横浜の2日目だけ考えます。

二日連続して

Tp

昨日と今日、バンドの練習がありました。昨日は高校のOBOGバンドのもので5月末の定期演奏会の曲目決定のためのものでした。まぁ、例によって初見での演奏ばかりなので、まともな演奏にはならないのですが(-_-;; さらにいつもは何人もいるトランペット奏者が…