宝塚に戻ってきています

デザインはかわいく無いけどね

 久々に宝塚の自宅に戻ってきています。調べてみると前回自宅に戻ったのは8月のお盆のタイミングだったようですので、4ヶ月以上経過してます。まぁ父の四十九日があったり母の体調の問題もあったので、仕方ないでしょう。7:00発のANAで伊丹に飛びましたが、プレミアムクラスに空席があったのでアップグレードポイントでアップグレードしました。以前は搭乗時に「いつもご利用ありがとうございます」と言われていたのですが、さすがに今年のあまりに少ない利用実績ではそう言われる事もありませんでした。来年は東方神起のツアーで飛行機の搭乗回数も増えるかと思っていたのですが、ライブのチケットが全然手に入らないので、今のところは来年も利用回数は増えそうに有りません。願わくばKARAの単独ライブで全国を飛びまわれるようになることを期待しつつ・・・。
 facebookの方で、高校の吹奏楽部のOBバンドの第二回目練習会の案内が来ていましたので、トランペットの状態を確認しました。チューニング管を引き抜くのに苦労しましたが、それ以外は問題無さそうです。ちょっと吹いてみましたが、音は出るものの音程を保てません。腹筋鍛えなおさないといけないようですね。東京へ持って帰って3月まで練習しないといけませんが、新宿区、渋谷区でトランペット吹ける場所なんてあるのかなぁ?新宿西口公園で出来そうな感じだけど、事前に新宿区に聞いておいた方が良いかな。