韓国GP感想

 昨晩の録画を観ていました。iPhoneアプリだとグチャグチャなレースのように思えましたが、映像を見るとかなり面白いレースでした。アロンソにとってはラッキー以外の何物でもありませんが、運も実力の内の世界です。可夢偉は一度下位まで落ちながらポイントを獲得するなど、今までの日本人ドライバーには見られないしぶとさがあり、とてもルーキーイヤーとは思えない走りです。また、シューマッハも久々に彼らしい鋭さが見れました。今シーズンは思ったような戦績が残せずマスコミから非難されていますが、私は前戦鈴鹿でも彼に輝きが戻ったように思いました。彼に合ったマシンが手に入れば、まだまだやれると思います。
 なお、レース中にあわや可夢偉を道連れにしそうになったスーティルは、次戦のブラジルで5グリッド降格のペナルティを受けました。