今日は寒かった

 などと書いておりますが、実は会社をサボりまして、一歩も外へは出ておりません(^^; 体調の問題とかではなく、単に目覚ましのアラームのスイッチを入れ忘れて、気が付いた時には後の祭り・・・でした。明日は関東地方は晴れるようですが、週末は台風接近で降雨の予報です。その台風ですが今日の気候とは裏腹に935hPaと強力で衛星写真では目がはっきり見えるほど発達しています。935hPaといえば、私達が台湾で遭遇した台風と同じ勢力です。あの時台北市内は停電して交通信号も消え、街路樹の枝は軒並み折れておりました。あの台風のために東方神起の"O"コン台北公演の二日目は中止となったわけでしたが。日本に近づく頃には弱まっているでしょうけど、経路にあたる場所にお住まいの方は気を付けてください。