2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザ陽性反応者

TV

豚インフルエンザではなく、新型インフルエンザと言うようになっているようですが、成田の簡易検疫で陽性反応者が出たとニュース速報で流れました。

関西エリア確認

洗濯済ましてから、梅田方面へLOOX U片手にWiMAXの状態を確認してきました。 まず阪急宝塚線です。宝塚線は田舎を走っているので、十三*1過ぎて淀川の橋渡るまでは、電波は無かろうと思っていましたが、それどころではなく、梅田駅に着いても全く電波を拾う…

豚インフルエンザがフェーズ5に

遅い起床でニュースを見ていたら、フェーズ5になっていたようです。疲弊した世界経済が移動規制などでさらに悪化しなければ良いのですが。しかし、こういうとき島国の日本は対策が打ちやすい。水際対策をしっかり行えれば、国内への侵入は防げます。ワクチン…

会場限定ツアーグッズ

GWに突入しましたが、妻はカレンダーどおりという事で会社に向かいました。私は梅田でも行ってみようと思います。 さて、昨日発表になったツアーグッズのゴーフレットが会場限定となっています。神戸風月堂とのタイアップ企画なのでしょうか?でも、神戸風月…

マクラーレンに執行猶予付き処分

F1

開幕戦のオーストラリアGPでセーフティーカー導入中のJ.トゥルーリ/トヨタとのポジション問題で偽証の罪に問われたマクラーレンに対して、執行猶予付きの3戦出走停止処分が下されました。執行猶予とは、これから先新たな事実が判明した場合、もしくは同様の…

コンサートツアーグッズ発表

一昨日、ツアーのグッズがまだ発表されていないとエントリしましたが、本日発表になりました。必需品はスティックライトとフェイスタオルでしょう。あと、パンフとTシャツは買おうと思います。ストラップはいつも欲しいとは思うのですが、金属だと携帯傷つ…

伊丹空港で電波捕捉

13:00過ぎに伊丹空港に着きました。昼食で以前にエントリしたカレーを食べた後、10番登場口付近で何気にLOOX Uを起動させたところ、UQ WiMAXの電波を捕捉しましたが微弱で接続までには至りませんでした。それからしばらくLOOX Uを開いたまま空港内をウロウロ…

そういうわけで、羽根田空港に着きました。ANAラウンジからWiMAXでアクセスしてます。今、ボーイング747の政府専用機が目の前を離陸して行きました。Signetラウンジは、無線LANでmobilepoint、HOTSPOT、mopera-U、FLETSなどが使えますが、ログイン手続きが不…

ゴールデンウィーク突入

本日からGWですので、これから宝塚に戻ります。しっかり神戸のコンサートチケットと双眼鏡も持ちました!

AspireRevoが気になる

PC

初のIONプラットフォーム採用製品として発表されたAspireRevo。非常に良い出来ではないかと思います。まさしくリビングの大画面液晶/プラズマテレビに接続して利用するにはピッタリ!(我が家は未だに地アナのブラウン管TVですが)。I/Fはかなり豊富ですし、ち…

Share The Worldオリコンウィークリー1位!

オリコンウィークリーランキングでShare The Worldが1位を獲得したようです。通算6作目の1位との事。前作のSurvivorも良い曲だったと思うのですが、Survivorはアルバムからのシングルカットという事で、シングル売上が伸びなかったのでしょうかね。

MS Wireless Laser Mouse 6000

PC

今月初頭にWireless Optical Mouse 5000のレポートをしました。その後、レシーバーをデスク上に引き回す事で快調に利用していたのですが、唯一の不満点がそのレシーバーのケーブルでした。ワイヤレスマウスにした最大の目的はケーブルをなくすことなのに、結…

プロントの強力な勧誘

大学病院の帰りに、例によってWiMAXのエリア確認がてら、ブラブラしてきました。まずは病院出てすぐ近くのプロントに行ったのですが、Edy機能が付いたプロントのカードを熱心に勧誘されました。かわいいお姉さんが一生懸命説明してくれて、おまけに加入金額…

病院に行ってきました

ガンマナイフ後の外来受診に、いつもの大学病院に行ってきました。今のところ特に変わった事も無いので、診察はあっという間に終了しました。今後は薬剤の関係で3か月に1回は外来で受診することになります。また、現在使用している薬が効いているかの確認の…

Windows7RC版

PC

次期OSのWindows7 Release Cadidate版が5月5日から一般に配布されるようです。VistaのSP2はどうなってるんだろ。OSをSSDにインストールしなおそうと思っていたのですが、SP2のスケジュールが見えないなら、Win7RCを入れた方が良いような・・・。

何だ「地デジカ」ってorz

地デジとシカ?こんな情けないキャラクタ作る位なら、草なぎ続投させた方がよっぽど良かないか?

来週からコンサートツアー開始

一週間後の5月4日からコンサートツアー開始です。私は今のところ6か所7公演を観覧する予定です。また、名古屋の平日のチケットが余っているようなので、休みが取れれば日帰りで行きたいところです。遠隔地の公演は、アクセスのためのチケットと宿泊の予約は…

明日は年休

明日は通院のため仕事はお休みです。明後日から5月6日までゴールデンウィークで会社は休みなので、実質明日からゴールデンウィーク突入です。既に休み気分でリラックスしています。

第4戦バーレーンGP決勝

F1

久々のドライコンディションで行われた決勝。ストップ&ゴーのこのサーキットではKERS搭載車が有利という事もあって、マクラーレン、フェラーリ、ルノー、BMWザウバーの8台がKERSを搭載しています。 ポールポジションのJ.トゥルーリ/トヨタはスタートをミス…

第4戦バーレーンGP予選

F1

J.トゥルーリ/トヨタがポールポジション獲得。2番グリッドもチームメイトのT.グロックが押さえ、フロントローをトヨタが占拠。ただ、Q2のタイムからすると、燃料搭載量が少なめか。3番手は前戦の好調を維持してS.ベッテル/レッドブルが獲得。以下順にJ.バト…

Survivorフルコーラス

昨日放送のMUSIC FAIRでのSurvivorですが、TVで初めてフルコーラスを聴きました。念願のユチョンの「Not so ba〜a〜d」が聴けました。

草なぎ剛の件

どうも大げさに報道しすぎのような気がします。酔っぱらいの単なる愚行にNHKまでトップニュースにするとはね。法律は確に犯したかもしれませんが、他人に危害を加えたわけではありませんし。もう3日目ですから、いい加減にしてくれと言いたい感じです。

ガンマナイフ治療後

ガンマナイフ治療を受けてから、丸二日が経過しました。今のところ、特に変化は起きていません。ただ、ガンマナイフ治療直後からですが、頭を触っても触っている感覚があまりありません。また、フレームを付けていた4か所は未だに触ると痛いです。特に後頭部…

フランス料理のランチ

入院時から妻がこちらに来ているので、今日は近所のフランス料理店のセヴレ39へランチを食べに行きました。6月30日までのキャンペーンでクーポンを使うと初回のみ1,800円のランチメニューBが1,200円になります(要予約)。幡ヶ谷に来てからもうかれこれ6年程に…

群馬県はまだ圏外でした

病院にLOOX Uを持ちこんだのですが、伊勢崎市はまったくの圏外でした。というか、帰りの高崎線車内で電波状況をモニタしてましたが、埼玉県の大宮ですら圏外でした。大宮から乗り換えた埼京線の快速電車では、戸田公園駅手前辺りから電波を補足し、赤羽まで…

ガンマナイフ治療から帰宅

13:30過ぎに帰宅しました。日記なので、経過をまとめておきます。 4月22日(水) 7:30 自宅出発。湘南新宿ラインで高崎方面へ 10:40 病院着。入院手続きを済ます。 12:00 昼食支給 14:00 胸部、咽喉、頭部レントゲン撮影 18:00 入浴後夕食。なお、0時以降の飲…

ガンマナイフ治療

今日から入院してガンマナイフの治療を受けます。施術結果に問題が無ければ、金曜日夕方には自宅に戻れる予定です。

SHARE THE WORLD購入

発売日は明日ですが、いつも利用しているTSUTAYAで購入しました(フラゲ=フライングゲットって言うんですかね。以前にこちらへのゆりさんのコメントで知りました)。 実は、韓流コーナーへ行ったところ、東方神起が見当たらないっ!店員さんにコソっと聞いてみ…

「お客様の会」は欠席しました。

諸々の事情により昨日の「お客様の会」は欠席しました。普段は予定が入る事は無いのに、こういう時に限って・・・。ですので、ここで会の内容の報告を期待されておられる方(そんな人おらんやろ)には申し訳ございませんが、他の方(って誰?)の報告をご覧くだ…

プレミアムシートチケット届く

5月5日の神戸ワールド記念ホール公演のプレミアムシートチケットが届きました。自分の顔写真入りで、表面からは見えませんがICチップが入っているとのことです。