関西エリア確認

 洗濯済ましてから、梅田方面へLOOX U片手にWiMAXの状態を確認してきました。
 まず阪急宝塚線です。宝塚線は田舎を走っているので、十三*1過ぎて淀川の橋渡るまでは、電波は無かろうと思っていましたが、それどころではなく、梅田駅に着いても全く電波を拾う事はありませんでした。
 梅田に到着してからは、ソニープラザの横を抜けてヨド梅の中を通って、JR大阪駅内をぶらぶらして、西梅田方面から大阪第○ビル群を抜けて、お初天神から東通りへ移動してから、ナビオ前を通って阪急梅田駅へ戻るという経路で梅田周辺をぐるっと回ってみましたが、ま〜ぁったく電波は拾いませんでした。なお、私は一人のときは歩く速度がいたって速く、日本一歩く速度が速いと言われている大阪の人と比べても、かなり速いほうだと思いますが、今日は携帯操作しながらふらふら歩く迷惑女と同じような速度でちんたら歩いたのですが、電波を拾うことはありませんでした。話は変わりますが、大阪はランチ安いですな。480円でちゃんとしたお店で美味しいランチが食べれて充分お腹いっぱいになります。やっぱ、生活するなら関西やわぁ。
 帰りは、阪急神戸線で西宮から今津線というルートにしました。梅田でダメなら他のエリアは当然の如くダメだろうと思っていたところ、園田駅停車中に電波を検出!その後塚口方面に移動するにつれて電波はどんどん強くなり、ついに接続!JR宝塚線と交差するあたりでは、都内でも珍しいアンテナMAX状態に!阪急塚口駅停車中も接続しつづけ、武庫之荘駅との中間地点付近まで、接続しつづけました。電波が強かったあたりは工場が多いエリアですから、工業的な用途で使われているor試験されているのかもしれません。位置関係的にはJR宝塚線塚口駅でも使えそうです。明日は、JR沿線を確認してみようと思います。

*1:関西エリア以外の方は分からないと思いますが、ジュウソウと読みまして地名です。