そういうわけで、羽根田空港に着きました。ANAラウンジからWiMAXでアクセスしてます。今、ボーイング747政府専用機が目の前を離陸して行きました。Signetラウンジは、無線LANでmobilepoint、HOTSPOT、mopera-U、FLETSなどが使えますが、ログイン手続きが不要なので無線LANが使えるエリアでも、極端に速度が遅くない限りWiMAXを使うことが最近は多くなりました。ただ、速度的にWiMAXが有利ということもなく、ここSignetラウンジでも、WiMAXが下り10.03Mbpsに対して、mopera-Uの無線LAN(多分11g)が20.82Mbpsとなってます(Radish計測)。ただ、先ほどLOOX UのOffice 2007にSP2を適用するためにWiMAX経由でWindows Updateを行いましたが、ダウンロードは特に遅さは感じませんでしたし、LOOX U自体の性能もそれほど高くないので、シビアになる必要は無いと思っています。
【追記】また政府専用機が目の前をタキシングしてる?さっきのフライトは何?国民の税金から無駄な燃料費出費しないで欲しいっす。