伊丹空港で電波捕捉

 13:00過ぎに伊丹空港に着きました。昼食で以前にエントリしたカレーを食べた後、10番登場口付近で何気にLOOX Uを起動させたところ、UQ WiMAXの電波を捕捉しましたが微弱で接続までには至りませんでした。それからしばらくLOOX Uを開いたまま空港内をウロウロと。しかし、それ以後電波は見つかりませんでしたし、警備員にガン見されたりしたので諦めかけましたが、南ターミナル2階の手荷物検査場入り口前付近でまたも電波を捕捉し、インターネットに接続までできました。Radishで速度計測を試みましたが、上り速度計測中に切断されてしまいましたので、速度はわかりません。しかし、東京・神奈川以外でも徐々に使えるようになってきているようですので、GW中はLOOX U片手に、梅田、三宮あたりをウロウロすることになりそうです。