お帰り

Lavista2009-11-27

 ベストヒット歌謡祭2009の録画を観ました。今年のアリーナツアーの始点である神戸ワールド記念ホールが、奇しくも5人での日本カムバックの最初のステージです。曲は「Stand by U」ですね。個人的にはこれと「君好き」は最も東方神起らしくない曲だと思っているのですが、5人での今年最後のシングルリリースだとこれになってしまうのですね。あの日、神戸の初日にチャンミンに「歌詞を良く聴いて下さい」と言われて一生懸命聴いたけど何を言ってるのかさっぱり分からなかったけど、その後ツアーで何度も聴いてCDも買ったから、今は歌詞なんて見なくても歌えるよ。きっと。5人の歌声・・・変わってない。ユチョンのその歌い方。あぁジュンス、そこは君はメロディーじゃないんだから、そんなに大きな声で歌ったらバランスが崩れる・・・。でも5人で歌ってるんだ。ありがとう。でも1曲じゃ足りないから、もっともっと歌ってよ。音響が悪いからドームは止めてくれなんてもう言わないから、ドームツアーでも何でも思いっきりやって良いから、もっともっと5人で歌ってよ。