2台目設定完了

 宝塚に送る予定だったPCですが、まだ東京にあります。Windows7 RTMが入ったままでしたので、Windows7 Professional x64 DSP版をインストールしてWindows Updateとドライバ類の更新を一通り行いました。キーボードもポインタ付のワイヤレスの物で検討しておりましたが、ENERMAX KB008W-Bをアマゾンから購入しました。

 この製品、筐体はアルミで剛性もありますし、キーボード部分はかなり良い作りなのですが、対照的にトラックボールの安っぽい感触(動かすとガサガサする感じ)は何とかならないかと思います。それ以外は特に不満もなく、また無線の電波が飛び交うこの家で混信もせず動作不良も全く感じることがありませんでしたので、無線機能もしっかりしていると思います。BIOSにも入れますし、値段(購入価格は7,980円)を考えれば良い買い物だっと思います。